カナダ掲示板 (フリー) - No.12869

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンクのつまりを直す薬剤知ってますか?

パイプマン (カルガリー) 2008-04-17 06:24:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バスルームの洗面台のシンクがつまっていて水の流れがよくありません。きっと髪の毛や石鹸のカスとかがこびりついてるもだと思うのですが。。。

それらを溶かす薬剤みたいなものを購入して試してみましたがあまり効果がありませんでした。違う種類のものも試してみましたが、それも効果ありませんでした。どこのブランドだか名前は覚えてませんが。

これはよく効く~!という薬剤を知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみにパイプは縦Sの字になっていてそこでつまっているものだと思われます。

返信‐1 lye (バンクーバー) 2008-04-17 07:15

100%効くものは、LYEです。ホームハードウェアで売ってます。危険物?劇物?なので取り扱いには気をつけて。
グローブは必ずして、換気よくして、皮膚には絶対に触れないように。ヤケドします。

私はパイプの詰まりと石けん作りに使ったりしてます。
lyeの説明書を見るとランドリーにも使えるようですが、なんか洋服に残りそうで怖くて使えません。

返信‐2 エコちゃん (トロント) 2008-04-17 07:31

zip-itというプラスチックで出来た、細長~いギザギザの棒を配水管に何度か差し込んだら髪の毛やどろどろとした物が絡みついてきて、排水が簡単に出来るようになりました。
これなら環境にもいいし、何度も使えるから軽い詰まりには良いと思います。
確かHome Depotで買ったような気がするのですが…。
日本の通販でも売っているようで、同じ物を見つけたので下のホームページを参考に見てみて下さい。
ebayでも売ってました。
http://www.norris.co.jp/zip-it.htm 

返信‐3 べる (トロント) 2008-04-17 08:09

うちは詰まるとDRANOって洗剤を買ってきて使ってます。

http://www.drano.com/

エコちゃんがお薦めの ジップイットもお薦めです。
ウォールマートで買ったけど、4ドルくらい
面白いくらい取れます!!! 

http://www.kis.gr.jp/page/zipit.html
日本のサイトだけど、日本だと高いのねぇ~(*_*;

返信‐4 パイプマン (カルガリー) 2008-04-17 14:08

パイプマン(とぴ主)です。早速の情報ありがとうございます。


Lyeさん、危険そうだけどかなり効きそうなので早速、明日、購入しに行きます。

エコちゃん、Lyeを試した後に、今後の詰まりに向けて定期的にパイプをつっついて行きます。これはバスタブの配水管にも使えそうですね。つっつくわよ~~。

べるさん、これです。DRANOです。この黒のボトルタイプと缶を逆さにして使うタイプの2種類を使ってみたのですが、詰まりが取れませんでした。。。ホームページを見てみたらどうやら赤のボトルのが用途に合っていたようですね。

返信‐5 lye (zip it欲しい) 2008-04-19 11:28

zip itかなり興味をそそりました。
ウォールマートで売ってるなら買いに行こうかしら?
定期的にこれを使って、月一でlyeですっきり綺麗にしようかな。

zip itの事教えていただいてありがとうございました

返信‐6 買って来ました (zip it) 2008-04-19 12:51

ウォールマートで買ってきました。
写真で見る感じより長いのでびっくりしました。
差し込んでから抜けなくなってかなりあせりました。
ゴニョゴニョしてましたら、グチュグチュのかたまり
と一緒に抜けました。口から10cmくらい中あたりに固まっていたようです。
今では本当にすっきりした排水に感激です。まじに。
いろんな薬を使いましたが良くならず、やっと7年分のつまりの原因を
取り除けました。
エコさん、本当に本当にありがとう!