バンクーバー掲示板 (家族・結婚) - No.12868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 家族・結婚

不妊治療を受けられる病院を教えてください

りんご (バンクーバー) 2008-04-17 05:57:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では婦人科にて排卵誘発剤を使った治療をしていました。
バンクーバーに来て半年がたちますが、環境の変化もあり、うまく排卵を誘発できなくなってしまいました。
同じように不妊治療もしくは婦人科に通われている方や、ご存知の方がいましたら教えていただけると大変助かります。
バンクーバーでもホームドクターには診察していただいていますが、専門外のため、問診後、あせらず結果を見るようにとのアドバイスしかいただけないので。。。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 通りがかり (トロント郊外) 2008-04-18 01:40

infertilityでネットで検索してみたり、Yellow PageのClinic欄で探してみてはどうですか?
大抵のInfertility ClinicはFamily DoctorにReferralを書いてもらってから、診察をすることになります。いいClinicだと事前にFamily Doctorのところでいろいろな診断をしてもらい、その結果とReferralを送り、Clinicからの連絡を待つことになりますが、1か月くらいかかるそうです。
時間がかかりそうであれば、漢方薬を利用するというのはどうでしょう? 高いかも知れませんが、体外受精を3度やって失敗し、漢方薬で治療を始めたところ3か月で妊娠され、2人目も同じように漢方薬で妊娠されたと漢方薬のDoctorがその方の写真を見せて話してくれました。
とりあえずここまでは私が経験した話になります。ご参考までに。

返信‐2 りんご (バンクーバー) 2008-04-18 07:22

ありがとうございます。
昨年10月にファミリードクターに相談し、専門医(月に1回ファミリードクターの所に来ている方です)に診察していただきました。
専門医に不妊の原因を探すために一通りの検査をするよう言われ、12月に検査が終わりました。
結果は排卵誘発のためのホルモンが少ないだけで特に問題は見当たらないとの診断で、排卵誘発剤の副作用(骨粗鬆症になりやすいなど)を考えると自然に任せた方がいいとのことでした。
その後、やはりそのままでは排卵が起きず、現在に至っています。
日本にいたときから漢方も始めたのですが、半年ほど前からあまり効果がなくなってきてしまい、焦っています。
漢方はいろいろなものがあるはずですし、相談に乗ってくれる病院を探したいと思います。
アドバイスありがとうございました。