トロント掲示板 (生活) - No.12863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

私、帰ります。

ロシナンテ (トロント) 2008-04-16 13:52:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年ワーキングホリデーでカナダに来ました。
どうしても日本に帰国しなければならなくなり、来月一時帰国することになりました。
どうせ帰るのならほしいものや必要な物を日本から持ってこようと考えて
『持ってくる物リスト』?を作ろうと思ったんですが・・
普段なら「あれ持ってくれば良かった!」とか、色々あったのにいざ考えると中々思いつきません。
もし今カナダに住んでる皆さんなら、何を日本からカナダに持ち込みたいですか??
お時間ありましたら暇つぶしにでも皆さんの意見を教えてください☆
『今日の猫村さん3』は買ってきたいなぁと思ってます(´∀`;)

返信‐1 A (日本) 2008-04-16 19:37

私も急な一時帰国をした時、主に食料品を詰めて帰っていきました。
オススメはカップラーメン。
カップヌードル等ならもちろんカナダにもありますが、GOOTAとかの高級ラーメンは余り見かけなかったり、あってもものすごく高くて手が出なかったりしたので。
無性にラーメンが食べたくなった時に重宝しました。
かさばるのが問題ですけどね…。

返信‐2 気をつけて (トロント) 2008-04-16 22:45

もう持ってきているかもしれないけど、日焼け止め。
日本のもののほうが質がいい気がするので・・・
こちらの紫外線は強烈です。夏は日焼け止めが欠かせません。

あと、食品は私もつめてきます。
ご飯に混ぜるだけの調味料とか、レトルトのカレーとか、ちょっとしたものが便利ですよね。

返信‐3 (トロント) 2008-04-17 00:35

コショウと日焼け止めとメーク落としです。それからお気に入りがあれば化粧水や乳液も。ついでにファッション雑誌も後々恋しくなるので空港で買ってきます。

返信‐4 通り辛いのイヤ (トロント) 2008-04-17 00:52

SUICA対応の改札機を持ち込んで地下鉄各駅に設置したいです。

返信‐5 どれだけ持ってこれるかな (トロント) 2008-04-17 08:14

顔そり用の剃刀(カミソリ)
電動のものをこっちで買いましたが、あまり剃り具合もよくないし、T字はセーフガードがあっても怖くて、ナイフ形がやっぱりいいなぁって思いますね。


風邪薬では、ベンザエースなど。

スープ
コーンスープやわかめスープなどのインスタントのもの
味噌汁のもいいですね。
面倒な時や、料理したくない時や、朝食にはもってこいだし。

返信‐6 一時帰国組 (トロント) 2008-04-17 11:16

私も来月一時帰国するので、リスト作成中なんです~♪

・私は絶対欠かせない、馬油。x5瓶
・ファンケルメイク落とし(カナダで今だよく落ちるのに出会えず)
・保湿化粧水 (こっちはふき取り式が主なので)
・100均で、食料品を買い込む!!
 塩昆布とか、こちらでは$4近くする
・プリン解消ミスト。髪の毛が茶色い人にお勧め。
 しばらく髪を染めなくても、恥ずかしくなりません
・下着
・靴 (23cmの私に合う靴があんまりない)
・旅行の本 (こっちのトラベル本は不親切)
・芋焼酎 (重いけど。麦焼酎は手に入るけど、芋はない!!)

日本では、美味しい魚をいっぱい食べてくるぞぉ~!!
一時帰国、楽しんできてくださいね。

返信‐7 Alex (ビクトリア) 2008-04-17 11:46

一時帰国というか、日本から持ってくるといいもので、僕は枕!
日本のあの蕎麦殻の枕ほど寝やすい枕ってないきがする。 笑

去年持ってきてそれ以来。。。

返信‐8 しみる (カナダ) 2008-04-17 12:06

物じゃないけど… 歯医者に行きたい。。泣

返信‐9 --- (AB) 2008-04-17 12:10

布製(?)ガムテープ。荷造りにあったら便利。カナダで売っているの見たことありません。

返信‐10 (トロント) 2008-04-17 14:23

アンメルツヨコヨコ。肩こりがひどくて…。
ナプキンorタンポン。日本のは質がいい。(とぴ主さんが女性である事を願う)
パスポートサイズの写真。カナダは写真高いっす。まっ、必要ないかもしれないけど。

返信‐11 にこ (カルガリー) 2008-04-17 14:45

耳かき。化粧品かな。
ところで、みなさん、逆に食品類でカナダに持ってこれないもの(検疫等でひっかかるとか)って何がありますか?
やはり生物(なまもの)はだめですよね??
ちなみにオーストラリアではラーメンに入ってる乾燥玉子もダメでした。。。
今度初一時帰国のため、情報お願いいたします★

返信‐12 あみ (トロント) 2008-04-18 02:19

食品に関しては、持込ができないものがいくつかあります。
しかしながら、違法ではありますが、申請しなければ、あるいは、スーツケースをあけられなければ、持ち込みは可能です。
例として、
ビーフエキスが入っているもの、ラーメン(スープ)や、カレールー、レトルトカレーなど。
これらは、安全性が証明されているという輸入手続上の書類が必要らしいです。
まが、インスタント味噌汁は、魚のエキスなのでOKのようです。
詳しくは、http://airs-sari.inspection.gc.ca/AIRS/airs_decisions.asp?l=E で調べることができます。

ちなみに、私は、山のように昆布、わかめなどのふりかけ類、
お酒を無税制限分、おせんべなどのお菓子。うに味カール。
大パックのカステラの端2パック(これがおいしい)
クールタイプの目薬、ダイソーのローヤルゼリー美容液(お気にいりです)
綿100%のキャミ、靴下。セールで買った靴。
そして一番大きかったのが、魚焼き器。
2つのチェックイン荷物が両方とも20Kg前後でした。

返信‐13 あえて加えるとすれば (トロント) 2008-04-18 02:26

バウムクーヘン。こっちで日本のは手に入らないので。
あと薬関係。目薬とか軟膏とか、使い慣れたもの。

あと揚げ物を電子レンジで温められるシート。

返信‐14 移民ちゃん (トロント) 2008-04-18 04:50

冷えピタ、湿布、葛根湯、イソジン、
あめちゃん(カナダのcandyはおいしくない)、煎餅、麺類、お茶、だしパック
文庫本、ブラ(こっちのブラはパットが入っていないですよね。貧乳なもんで。。悲しい。。)
服(服は絶対日本の物がいい!)
インテリアになるような日本のお土産品(こけしとか。。)

このトピ面白い!

返信‐15 --- (AB) 2008-04-18 08:28

もひとつ加えて、かためるテンプル・すわせるテンプル!!

返信‐16 再コメント (トロント) 2008-04-19 19:47

だしパック!便利ですよね~
私も2パック持ってきたけど、もうすぐなくなります。
紅茶や緑茶飲むのに。ティーパックと香りが全然違う。
でも$4出す気にはならないもんね。

リストに追記追記~!!

返信‐17 ロシナンテ (トロント) 2008-04-20 10:45

遅ればせながら・・トピ主です(^^;)
しばらく見ない内にコメントがたくさんあってびっくりです。
皆さんありがとうございます!
やっぱり日本から持ってきたい物ってたくさんありますよね~☆
だしは買ってきたいですね~和風ダシはこっちだと高めだし。
あと私は山椒も買ってきたいです。

ナプキン(笑)も確かにって感じだし。
あ、ちなみに私は女です(^_^)
化粧品類も重要ですよね!オイルのメイク落としじゃないとマスカラとか落ちた気がしないんですよ。保湿系の化粧水も絶対リスト入りです。あと歯ブラシ。こっちの歯ブラシってやたらとでかくないですか?磨きにくくって・・数本買ってきたいなぁと思ってます。

食品類は持ち込みたいものがたくさんありすぎて困りますねぇ。
皆さんのコメント読んでたら思いつきもしなかったのとかあっていろいろ欲しくなりました。
でもビーフエキス持ち込み禁止なんて知らなかったです。
有益なご意見ありがとうございます!
あと・・カステラの端の大パックってカステラの端だけを集めたものなんですか?すごく気になる(>_<)