トロント掲示板 (留学) - No.12859

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

家庭のごみの捨てる場所についてと洗濯の問題

komatta (トロント) 2008-04-15 15:27:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、room rent(アパート)してるんですが(オーナーは住んでません)、オーナーに家庭のごみをTTCのゴミ箱に捨てるように言われたんですけど、これって法律上問題ないんですかね?他に住んでる人は普通にやってるみたいなんですけど・・・

あと、もう一点。その部屋には洗濯機がないので、オーナーがコンド(オーナーが借りていて、アパートの近く)についてるランドリーを使うように言って、ランドリーの鍵を渡されたんですけど、これも問題ないんですかね?その鍵はランドリー専用なんで、コンドの中に入るにはうまく人にまぎれて入るしかないんですが・・・。

もし、法律に詳しい方がいましたら教えてください。

返信‐1 リュイ (トロント) 2008-04-16 22:18

TTCのゴミ箱に生ゴミとかも持って行くのですか?それに
洗濯するたびに洗濯ものを抱えてコンドの入り口で人が出入りするのを待つってことですか?!
かなり怪しいじゃないですか!!

オーナーがそのコンドに住んでいても、オーナーに会う以外の用事で
それにドアが開いてるのを狙って毎回入るというのは不法侵入になりませんか?
またその洗濯機を使う権利のない人が何度も使うというのも、正しいことだとは思えません。
市役所にテナントに関する課があったと思いますのでそこで相談してもいいと思うし、
またトロントのジャパニーズ ソーシャル サービスに相談してもいいのでは?
またそのコンドの管理人さんなどに「この人にこういうことを言われたけどこれってどうなんでしょう?」的なことを言ってみるとか?
私は法律的なことは全く分かりませんのでこんなことしか書けません、すみません。
ちなみにレント代のレシートはもらってますか?

返信‐2 怪しいなぁ (トロント) 2008-04-17 00:19

たしか、家庭ゴミをTTCのゴミ箱に捨てるのは条例違反だったと記憶しています。
見つかると違反チケット切られるかもしれません。

洗濯機もオーナーのコンドのランドリーを利用するように言われたのであれば、オーナーがコンドに出入りできるように手配すべきです。

それにしてもそのオーナー怪しすぎ。

返信‐3 abc (トロント) 2008-04-17 04:10

アパートだと普通は地下等にランドリールーム(そこ住人専用のコインランドリー)があるはずなんですが・・・

ごみはTTCのゴミ箱に捨ててるのが見つかったら、不法投棄だし
罰金になると思います。アパートにごみ捨て場があるはずですが?

そんなことを勧めるオーナーじゃ、komattaさんが修繕してほしいとか
お家の問題が出てきても、やってくれないんじゃないかしら?

返信‐4 私もオーナー (トロント) 2008-04-17 06:37

悪の片棒をかつぐのは止めましょう。そんな事をして金を稼ごうとする者に部屋代をあげるのは止めてちゃんとした大家さんの居る所を探して引っ越してそちらに稼がせてやりましょう。

法律の問題がどうであれ、普通に考えて悪い事なのは解りきっている事です。

返信‐5 だめです。 (トロント) 2008-04-17 07:07

どちらも法律違反ですよ。
条例違反だかルール違反だかその辺の詳しい法律用語は分かりませんが。

返信‐6 *** (トロント) 2008-04-17 08:29

アパートなら、ゴミ捨て場もランドリールームもあるはずです。とぴ主さんは本当にアパートなの?

返信‐7 komatta (トロント) 2008-04-22 11:58

たくさんの返信ありがとうございます。
アパートというか・・・一階にはお店があって、その二階部分に部屋があるって形なんですが。
なんていったらいいかわからないです。
ひとまず、ごみはいま溜め込んでます・・洗濯もコインランドリーを使ってます。
なんかあったら嫌なので。
ひどい家だということはよくわかりました。