トロント掲示板 (フリー) - No.12853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

フライフィッシング

(トロント) 2008-04-14 22:54:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年こそフライフィッシングに挑戦したい!!!
トロント周辺で何時頃フライフィッシングできるのでしょうか???以前カナディアンタイヤのおじさんが春先になると川でフラウフィッシングができると言ってたのですが。。。。
場所などご存知の方いましたら是非教えてください!!!!

返信‐1 釣りキチ (トロント) 2008-04-17 22:26

「魚 from トロント」さん

トロント周辺でトラウトの解禁日は毎年4月最後の週末(今年は26日の
土曜日午前零時)からです。
初心者(Fly Fishing)の場合は竿の振り方から練習が必要です。
(解禁日に釣りに行ってもお祭り騒ぎですので、初心者は釣り場へ入る事
すら「至難の技」ですが・・・)

Fly Fishing の出来る場所や他の情報入手と釣り道具や釣りライセンスは、
下記の Fly Fishing の専門店で尋ねて下さい。

http://wilsonstoronto.com/

余談ですが・・・
今ならPort Hope(トロントから401号線を東へ約1時間ドライブ) の
ハイウエー(401号線)の下を流れる Ganaraska River の所ではジャンプ
しながらダムを遡るサーモンのような大型トラウト(7、80cm)の勇姿を
見る事(4月25日頃まで)が出来ますよ。

なお、釣りには釣りライセンスが必携です。
特にこの時期は規制が厳しいので、どうぞお忘れなく!
カナディアンタイヤでは釣り(Fly Fishing)の専門知識や釣りの経験者が
少なくあまり当てにはなりませんよ。
(それと、オンタリオ政府自然環境省のアウトドア・インフォーメーション
・センターですら同じことが言えます)

もっと詳しい情報は、私に直接 e-mail (jkano2008@gmail.com) を下さい。
時間があれば、ご伝授して差しあげます。
(ちなみに、私はトロントでの釣り歴40年です)

返信‐2 元魚博士 (トロント) 2008-06-10 02:03

魚さん、こんにちは。
トラウトのシーズンは4月の最終の週末にオープンしました。9月末までできます。トロント周辺での定番の場所としては、ブラウントラウトならばグランドリバー、ブルックトラウトならばアッパークレジットです。それ以外、小さなレインボートラウトでまずはフライフィッシングの練習を、、というならば、トロント周辺の小さな川で十分だと思いますよ。春先と晩秋から冬にかけては、スティールヘッドも色々なところで狙えます。フライフィッシングを初められる場合、まずある程度道具を揃える事と、十分にキャスティングの練習をする事が大切ですね。頑張ってください。