カナダ掲示板 (旅行) - No.12850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

チャーチルかマドレーヌ島に行かれた方

旅行がしたい (モントリオール) 2008-04-14 13:08:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのメジャーな観光地を既に周ったので何か変わった所を旅行したいと思っています。
チャーチルは7,8、10、11月がシーズン。マドレーヌ島は3月初旬がベストシーズンだと聞いていますが、時間がたっぷりある今のうちに旅行をしたいと思っています。
5月に出発する予定ですが、旅行体験談とかアドバイスとかどんなことでもいいので教えて下さい。
また、チャーチル、マドレーヌ島以外でもカナダ国内で心に残る旅先があったら教えて下さい。

返信‐1 アドバイス (トロント) 2008-04-15 02:30

旅行がしたい さんへ

マドレーヌ島って Madeleine Islandの事?
Madeleine Islandだったら、4,5年前に仕事で5-7月の3ヶ月間Stayしてた事があります。観光の時期的には6,7月かな?と思います。5月でもみぞれが降ったりと寒かった記憶が、、ただ観光シーズンの6月以降になるとAccomadation、Ferryの予約等々早目にしてた方が良いですよ、かなり込み合いますので。
小さな島なので大して観光ポイントもないですが、Out-doorが好きならば、シーカヤック等々楽しめますよ。

楽しんで来てください

返信‐2 PolarBear (オタワ) 2008-04-15 04:55

10年前にワーホリの頃、ケベックシティからバンクーバーまで主要都市を観光しながらVIAで旅をしました。
その際、オーロラ観賞にチャーチルにも行きました。
2月の終わり頃で無茶苦茶寒かったんですが・・・。電車の都合上、一日だけの滞在になりましたが最近また訪ねたいなーと思ってます。
人口1000人の小さな町で、今はどうか知りませんが当時はレストランが2軒、スーパーが1軒、土産物兼時計やさんが1軒と本当にこじんまりとした所でした。
丁度、POLAR BEARが出てくる季節だったようで、町の人に「出会わなかった?」なんて聞かれました。(笑)主にNativeの方がいらっしゃって、町の人たちはとても親切でした。
ただ、僻地?な為スーパーで扱っている野菜や果物は大抵傷んでいたり、ハムなども期限切れが多かったのを覚えてます。
私が行った時は時期外れだったのですが、シーズン中には結構日本人の方がB&Bなどで住み込みで働いてると現地の人が話してくれました。

兎に角、人の優しさに沢山触れる事が出来た貴重な時間になりました。

もし、いらっしゃる事があれば、是非楽しんできて下さいね。