カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

デビットカードについて

kumi (トロント) 2008-04-13 20:09:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDで銀行開設しました。
英語がわからないので聞けなかったのですが、デビットカードをしようしたい場合カードをお店に出せばいいのですか?

あと、引き出し手数料は1000ドル入ってればかからないのでしょうか?

返信‐1 kk (トロント) 2008-04-13 22:51


支払う相手にカードを提示してデビットカードで支払いたい意思表示をします。
言葉で言ってもいいし、見せるだけでも構いません。

相手からどうぞという合図があれば機械にカードを通して後は機械の指示通りに打ち込んでいけばOKです。

(場所によってはお店の人がカードを機械に通した後に情報インプットする場合も有ります。)

引き出し手数料は口座開設時に貰ったパンフレットに書いてあるはずですが
多分10回までは無料、それ以降は有料だったのでは?と思います。

返信‐2 REBIN (トロント) 2008-04-13 23:12

私もTDです。
デビットカードを使用したいときは、お店の人にカードを見せればほとんどの場合分かってくれますよ。機械の使い方が分からなければ、お店の人が教えてくれるので大丈夫です。口座を複数もっていたらどちらの口座から引くのか選択するのも忘れずに。

引き出し手数料は確か10回まで無料だったと思います。プランによってちがうのかも。
口座維持費は1000ドル以上入っていれば無料です。