トロント掲示板 (フリー) - No.12837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本の携帯にメールを送りたい

日本の携帯 (トロント) 2008-04-13 00:10:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の携帯(ドコモ)にパソコンからメールしたいんですがパソンから送ると「Fail to send mail on behalf of the user.」となってメールできません。日本の携帯側の設定のせいかと思っていましたがドコモショップへ行きパソコンからでもメールのやり取りができるように設定を変えたそうです。なのにまだメールができません。日本の携帯からパソコンにメールすると「ユーザ先の都合によりメールできません」と出るみたいです。パソコンの方では特に拒否設定などはしておらず他のドコモの方には送れます。数人のドコモの方に送れないだけです。
後auの携帯もたまに文字化けします。同じ携帯にメールを送っていても2回目で何故か文字化けしてます。今のところ文字化けしているのはauの機種だけです。
どうしたらドコモの携帯にメールが送れるのか、auの携帯に毎回きちんと文字化けせずメールできるのか方法を知りたいです。ご存知のかた教えて下さい。

返信‐1 victorian (ビクトリア) 2008-04-13 04:35

多分ですけど、そのドコモの携帯のアドレスに.(ドット)が二つ以上着いていませんか?その場合僕の場合はメールを遅れなかった気がします。auの方はちょっとわからないです。僕が日本にいたときはauを使っていたのですがカナダの人と普通にメールのやり取りはできていましたよ。
アドバイスになってないかもしれませんがドコモの携帯を持っている人にアド変をしてもらってドットをつけないようにしてもらっては?

返信‐2 日本の携帯 (トロント) 2008-04-13 14:51

victorianさん返信ありがとうございます。
今ドコモの携帯の人でメールが送れない人のアドレスをチェックしたところ、確かにドットが連続して2個以上ある人には送れてませんでした。ありがとうございます。