トロント掲示板 (美容) - No.12816

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ピアスを開けたいのですが、敏感肌です

sounion (トロント) 2008-04-09 12:51:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ピアスを開けたいと思っていますが、
肌があまり強いほうではありません。

安心してピアスを開けられるところをご存知でしたら
ぜひ教えてください。

また、同じような方であすすめのお店、
開けるにあたってのアドバイス等ありましたら
よろしくお願いいます。

返信‐1 敏感肌 (トロント) 2008-04-10 08:26

私も敏感肌ですが、友達に開けてもらいました。
季節は秋、冬の方がいいと思います。夏にはよく汗をかくので、開けた所が痒くなったり、膿んできたりするんですよね。個人差もあると思いますが。

でも金属アレルギー、アトピーのひどい方はピアスをしないほうがいいと思います。
ピアスをしたら、雰囲気が変わるのでしたいですよね(笑)

お役に立てたか分かりませんが、いちをアドバイスさせて頂きました。。

返信‐2 キャーッチ! (モントリオール) 2008-04-12 11:38

アドバイスを。

Clair○sで白人の友人付き添いだったときは大丈夫でしたが、2回目に一人で行ったらエライ目にあいました。

チタン製キャッチもセットのファーストピアスを購入。お店で開けてもらい、キャッチもはめてもらいました。

「1ヶ月ははずさないで」と言われているのでそのままにしていたら、化膿して黒い血が。外して見ると、チタン製のキャッチでなくて、安いアルミキャッチになっており、それが腐食していました。
店員が安物にすり替えたんです。耳の裏側だから、はずすまで確認できませんでした。

キャッチは、それが本物か確認してから、自分ではめることをオススメします。ピアスも、一応はめる前に本物か見てから開けてもらうようにしてください。それと、誰か友人に監視してもらいながらの方が良いです。



体質は人それぞれだけど、チタン製なら安心と思います。私も肌が弱く、変色したり硬化することがありますが、チタン製では体質変化していません。

返信‐3 sounion (トロント) 2008-04-12 13:21

敏感肌さんコメントありがとうございます。
季節は考えたほうがいいですね。
わたしはクリニック又は専門店で開けたいと思っています。
はい!女としての楽しみが増えそうだと思っています。
ありがとうございました。

返信‐4 sounion (トロント) 2008-04-12 13:29

キャーッチ!さんアドバイスありがとうございました。
そんなこともあるんですね。
大変な思いをされたんですね…。
教えていただいて助かりました。
自分で確認してはめること、1人で行くことは避けること、参考にさせていただきます!
ありがとうございました。