カナダ掲示板 (フリー) - No.12815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

これから何をしよう。

今はトンネルの中。 (カナダ国内) 2008-04-09 08:08:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

とても個人的なトピで申し訳ないのですが、これから何に情熱を注いでいこうかと日々考えています。

カナダに来て5年、自分の目標(ラクロス)に情熱を注ぎ、当初の目標を達成しました。そして現在は毎日8時間の仕事をしながら、その情熱を注いだラクロスは趣味になりました。本当なら自分が情熱を注いできたことが仕事になればいいのですが、それは現実的に無理。そして、それを承知でこの国へ飛び込みました。

自分は30代前半。日本でもカナダでも仕事をしながら競技をし続け、毎日を充実させて来ました。ですが目標を達成した今、またこれから何か自分の情熱を注げるもの(仕事でも趣味でも何でも)を探し続けています。

かれこれ1年近くこの状況にあります。1年経っても何も見出せない自分は甘いのかも知れません。そんな自分に何方かこの状況からはい上がる伝のヒントをいただけないでしょうか。

返信‐1 Shin (トロント) 2008-04-09 08:14

帰国するべきどと思います。

返信‐2 ハナ (トロント) 2008-04-09 08:51

日本にいてもカナダにいても同じだと私は思いますよ。
トピ主さんはラクロスをしているとき、他には何を趣向としていましたか?
その中からトピ主さんの好きなものをピックして将来に何か役立たないでしょうか?

返信‐3 NAKED (カナダ国内) 2008-04-09 10:19

「今はトンネルの中さん」はとっても自分に厳しくて頑張りやさんだと思います。
だからこそ目標を達成した今、目標を失った絶望感も同時に感じているんじゃないでしょうか。
そんなに自分をいじめずにリラックスされてみてはいかがですか?
何がやりたいかも分からずカナダにしがみついている人はいっぱいいるもんです。
「今はトンネルの中さん」が本当に望んでいることはもっと根本的なこと
異性との幸せな関係だったりしませんか?

返信‐4 関係ないけど (トロント) 2008-04-09 12:38

このトピ主さんを現実世界で知っている気がします・・・。
まぁどこまで上の情報が本当か分かりませんけど。。。

返信‐5 30女 (トロント) 2008-04-09 20:34

行ったことのない国、しかもあまりメジャーでなく観光地でもない場所に行く。できるだけカナダとも日本とも、生活様式・文化の全く違う所。

同じような状況に毎日身をおいていると、その中から新しいものを見つけるのは、なかなか難しいことがあります。上手な人は、日々の中から些細な発見や挑戦を見つけられるんですが、皆が皆、そんなに器用ではありませんからね。

旅行が今無理なら、今までの30年間で、考えたこともなかったことに敢えて身をおいてみる。今の自分の人生と全くかかわりがなさそうなもの、役に立ちそうにないものを敢えて選ぶ。30も過ぎると、趣味ですらも、採算が取れそうなものばかりを選ぶようになってしまいますので…

返信‐6 30なんてまだまだヒヨっ子だよ! (トロント) 2008-04-10 08:53

トピ主さんは甲子園児によくある「燃え尽き症候群」にかかっているのかも知れないですね。
私はカナダに来てからトピ主さんに似た人たちに何度も会いました。スカッシュやアイスホッケー、カーリングやトライアスロンなどプロからアマチュアまで幅広い分野におよびます。きっとカナダだけでなく、アメリカやブラジルで野球やサッカー、その他の国々で色々な競技に勤しんでいる人たちがたくさん入ることと思います。私ではトピ主さんの助けにはなれないと思うけど、こういう似たような環境・遭遇の人たちと出会い、話をすることが一番の良薬かも知れませんよね。

30なんてまだまだヒヨっ子。とにかく上を向いて頑張れ!

返信‐7 リー (トロント) 2008-04-11 10:52

トピ主さんは、ただの、
『目標を達成してしまったブルー』
にかかっていらっしゃるのでしょうね。

いつも目標を持っていた方が、生きやすい。
がんばり屋さんなのでしょう。
目下、情熱を注げるものが見当たらないのなら、
体も心もリラックスして、エネルギーを充電
なさったら?
そのうちまた、何かが見つかりますよ。

ちなみに私は20代、ずっと心から楽しい!
と思って、いわゆる『ハマる』趣味というのが
ありませんでした。廻りで、あれやこれやと
楽しんでいる友人を見て、羨ましく思ったものです。
始めて『ハマった』趣味と出会ったのが、30代前半。
それから、様々な事をトライしました。
今や、多趣味で、過去の私を知らない人は、
趣味が無かった私など、信じられないと言う程です。

あれこれ試しているうちに、また何か
見つかりますよ。
焦る必要は、全くないのではないでしょうか??

返信‐8 同世代 (トロント) 2008-04-11 23:22

トピ主さん、私の友人でプロ一歩手前でアイスホッケーやってる方がいます。今週末は Provincials Championship らしく、オンタリオ州だったかカナダ全土からだったかの上位チームたちが集まって、一番を決める決戦を繰り広げられるそうです。(NHLでいうプレーオフみたいな?)今日と明日・明後日の間で行われるそうなので、もし観戦したい場合は連絡をください。きっとトピ主さんの刺激になるかも知れません。もしよければ一緒に観に行きましょう。