トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.12779

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

スタッフィング会社からのインタビュー連絡

しごと (トロント) 2008-04-05 07:40:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いくつかのJob Bankサイトに登録していたことから、スタッフィング会社の担当者からネット上で自分のレジュメを見た上で、
「****のポジションオファーの為のインタビューに来てほしい」という連絡を数件受けました(いずれも別会社)。

こういったところを通して、実際に就職された方がいらしたら具体的な経験談をお聞かせいただけませんか?
インタビューを兼ねたPCスキルテストなどもあるため、時間にして2時間弱掛かるようなのですがそれをしてでも本当に仕事を
紹介してくれるのかな・・・というのが本音で、また日系のスタッフィング会社の「登録・面接をして放ったらかし」状態に
されるのでは・・・と躊躇しています。

もちろん、それぞれの持つバックグラウンドによってもまわってくるオファーの有無・量は変わってくるとは思いますが、
実際のところどうなのかな・・・と。

自分の場合は、ある程度日本でのまとまった職歴・スキルが「レジュメ」として十分成り立つくらいのものがあるのですが、
カナダ経験はゼロです。今回のそれらは、もちろんそれを知った上でのインタビューオファーです。
ちなみに移民なので、ビザの心配はありません。

同じ様な状況、経験があるかたがいらしたらぜひお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

返信‐1 面接いくべき (トロント) 2008-04-05 09:08

うーん。インタビュー、行くべきではないでしょうか。

ポジションが明確であるのなら、スキルが合致すれば仕事先の面接をアレンジ、しなければ今回は見送りってのは万国共通だと思います。
あとはスタッフィング会社も基本的に「ああ、この人なら稼いでくれそう=こっちも儲かりそう」ってロジックで動いてるはずですので、その会社がどれだけあなたのスキルに合致する仕事を持ってるか、ってので面接後仕事を紹介される/されないは決まってくるのではないかと思います。(まあ当たり前のことですが)

確かに日系の会社は登録・面接⇒放置ってのはよく聞く話ですし、私も経験してますが、それもきっと紹介できる仕事がないだけなのでは??
という理解です。
私も色んなサイトに登録しまり&アプライしまくって最終的に1年契約のお仕事にありつきました。

行って登録してくるだけでも仕事が見つかる可能性を上げる、ってことには変わりないと思いますよ。
お仕事見つかるといいですね。頑張ってください!