カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.12775

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

ランディングでの就労ビザ申請

ぷーた (日本) 2008-04-05 01:47:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ入国時にLMO提出にて就労ビザを申請する場合の必要書類に関しての質問です。カナダ大使館のHPでもアルバータ政府HPを確認しても、ビザ申請時の必要書類として、銀行の残高証明書や、最終学歴の証明書等が含まれておりませんが、これらが本当に必要なのかどうか教えて頂けますでしょうか?過去の投稿を読んでますと、前述の書類が必要書類として挙げられてます。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

返信‐1 Aya (カルガリー) 2008-04-05 13:49

私の場合はいりませんでしたよ。 LMOとパスポートだけでした。 

残高証明は今から働くのだから、必要ないんじゃないかと思いますが…。

返信‐2 ぷーた (日本) 2008-04-05 15:26

回答有難うございます。色々調べてるうちに、過去掲示や過去レス等では、残高証明書も必要書類に含まれていたのでちょっと気になってたんですが、やはり必要ないんですね。有難うございました。

返信‐3 とろろ (トロント) 2008-04-05 23:57

確か、カナダでの生活のための金銭関係の記入があったと思いますが、その欄は「何処どこの会社から給料・サポートを受ける」って書けば大丈夫ですよ。LMOが既にあるって事は、カナダでの収入の保証があるって証拠だから。あと学歴や何やらの書類は、既にLMO申請時に関連機関へ提出済みだから、入国時は必要無いと思います。

返信‐4 (日本) 2008-04-06 03:32

返信有難うございます。私も必要ないかなとは思いながらも、過去レス等を見てると必要書類に含まれてたので、ちょっと不安になってしまいましたが、Ayaさんと、とろろさんの返信を頂いたので、確信できました。
有難うございます。

返信‐5 ビザ却下されました。。。 (日本) 2008-04-20 15:48

こんにちわ。
あくまで参考ですが、私もトピヌシさんと同じようにランディングでの就労ビザ申請したのですがあえなく却下されてしまいました。今思うとなんてリスキーな事をしていたんだろうと思います。カナダでも雇用はきまっておりLMOもとれていたのですが、理由は片道航空券のみを所持していた事、カナダに以前留学していて友人はいるか?と聞かれたくさんいます、と答えたのも何かまずかったのかもしれません。はっきり理由はいわれませんでしたのでとても不満に思っています。とぴぬしさんはうまく通過できるといいですね。頑張って下さい。

返信‐6 ぷー (日本) 2008-04-20 17:20

返信有難うございます。LMOが下りているのにも関わらずランディングでの就労ビザが却下されることなんてあるんですね、、、、。ちなみに場所は何処だったんでしょうか??アメリカとのボーダーライン付近とかですか?2008年の出来事ですか?ちょっと不安になってきました。。。。この際、一か八か的な感じでしょうか。。。それかただイミグレの人の当たりが悪かったのか、、、却下するならするで、理由を知りたいですよね。。