トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.12766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

豚の角煮を作りたいのですが・・・

角煮 (トロント) 2008-04-04 10:01:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りなのですが、豚バラを探しています。

今週末トロントのダウンタウンに行くので「ここだったら絶対に買える!」というお店を
教えてください!!

私の住んでいるところはアジアンマーケットなども全く無い地域で豚バラを売っていません。

お店のお名前と大体の位置を教えてもらったら自分でHPを探します。

よろしくお願いします。

返信‐1 ジャパニーズ (Scarborough) 2008-04-04 10:22

T&Tにありますよ。実は、今夜の夕食は、角煮丼でした!
http://www.tnt-supermarket.com/main-e.php

返信‐2 角煮 (トロント) 2008-04-04 10:32

早速のレスありがとうございます!URLまでつけてくれて助かります!
角煮丼~~食べたいです~~笑笑 週末まで待てません!!

返信‐3 角煮 (トロント) 2008-04-04 10:53

度々すみません。

教えていただいたT&Tを見て、トロントのダウンタウンにあるお店に行こうと思うのですが、
シャトルバスがあるようなのですが乗り場はすぐに分かりますか?

TTCという地下鉄を調べたところ、UnionかKingという駅が一番お店に近そうなのですが、
駅を降りて地上に出ると分かるものですか??

HPにも書いてなく、ググッても見ましたがヒットしませんでした。

返信‐4 ジャパニーズ (Scarborough) 2008-04-04 11:33

http://www.tnt-supermarket.com/store/downtown.htm
222 Cherry Street ,
Toronto, ON M5A 3L2
Store hours:
9:00 am - 10:00 pm
Phone: 416.463.8113
Fax: 416.463.0683
http://www.tnt-supermarket.com/images/bus_schedule_1.pdf

もう少し情報を読めるようになったほうがいいでしょうね。
がんばってください。

返信‐5 しょっちゅう角煮 (トロント) 2008-04-04 11:35

T&Tのシャトルバス停留所は無いに等しいです。シャトルバスで行くのは、地理がよくわからなければお勧めしません。T&Tのお肉よりもP.A.T(クリスティー駅寄りのバザスト駅との間)で売ってるお肉の方が新鮮ですよ。T&Tのお肉は、私が買った時は当たりが悪かったのか、全く美味しくなかったです。
P.A.T.もググればすぐ出てきますよ。

美味しい角煮を作って下さいね。

返信‐6 角煮 (トロント) 2008-04-04 12:07

ジャパニーズさん、嫌味ですね。

しょっちゅう角煮さん、ありがとうございます。
そうなんですか、ではPATというところに行きますね。ありがとうございます。

返信‐7 書いてあるのに (トロント) 2008-04-04 12:29

>HPにも書いてなく、ググッても見ましたがヒットしませんでした。

返信‐8 たまに作りますw (トロント) 2008-04-04 15:33

初めまして。
週末にダウンタウンに出るのでしたら、土曜日に早起きしてセントローレンスマーケット等はいかがでしょうか?
土曜日限定で開いている方へ行くと売っているのを見かけます。

後は、チャイナタウンにあるスーパーの奥の方が魚屋や肉屋になっているので、そこで買っても良いかもしれません。一か所で角煮に必要な材料がそろいますしね。

私が角煮を作る時には、大概2つの内のどちらかで豚バラをこうにゅうしています。

返信‐9 ジャパニーズ (Scarborough) 2008-04-05 12:38

嫌味じゃありませんけど?正直にそう思わないんですか?
書いてあった情報を読み取れない、探せないんじゃ、
せっかく教えても無駄だったですね。

返信‐10 えっ・・! (トロント) 2008-04-06 12:33

あの悪臭漂うチャイナタウンのスーパー(どこも同じ臭い)の中に入って、更にそこで魚や肉を買う気が起こる人ってすごい・・・

返信‐11 シンナワット (トロント) 2008-04-14 13:09

別に中国人の見方ではないが、いきなり「悪臭漂う…更にそこで肉や魚を買う気が起こる人ってすごい・・・。」は無いだろ! あなたの様な、視野の狭い日本人が居ると思うと情けない・・・親や学校でどういう教育を受けてきたのか?知りたいものだ。 あぁ、情けない。

返信‐12 ふふ (モントリオール) 2008-04-15 07:55

やでもチャイナタウンの食材ってけっこうやばいの多いと思うよ
中国食材いろいろ物議かもしてるし

返信‐13 野菜は買うけど (トロント) 2008-04-15 08:09

イヤー、チャイナタウンで肉とか魚は、私も買えない。
夏とかでも、日向に魚介類置いてあるときあるしね(そこから直売りしてた)。

返信‐14 匂いに敏感 (トロント) 2008-04-15 21:50

悪臭が漂うスーパーがたまたま中国のマーケットであって、中国人批判をしているわけではないと思いますよ。外国人(全員ではないが)が日本に来て、生魚の匂いに気分が悪くなるのと同じだと思いますよ。彼ら、彼女達はその匂いで日本批判しますか?しないですよね?

返信‐15 うん、たしかに (トロント) 2008-04-16 05:15

確かに、日本のいたるところでも悪臭しますよね。鮮魚店でも。外国人にとっては耐えられない臭いもあるかと思います。

他の国の文化にああだこうだとケチをつけていてもキリがありません。
特定の文化の店に行きたくなければ、行かなければいいだけのこと。