バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.12754

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

基準がわかりません。

基準はなんですか? (バンクーバー) 2008-04-02 15:57:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

求人などで…
英語のレベル
中級や初級など書かれていますが、
何をもって中級、初級と言えるのでしょうか?
中級とはどのぐらいの英語力ですか?

返信‐1 (日本) 2008-04-03 10:13

希望する会社に聞いてみるのが一番早いと思いますよ。

返信‐2 う〜ん (トロント) 2008-04-04 00:32

日系の会社ですか?
カナダ企業の求人には英語力に関しては書いていないように思います。
直接聞いてみるのが一番ですね。

返信‐3 うーん、どうだろう (トロント) 2008-04-04 02:10

個人的な意見ですが、

初級:英語が苦手。読むのにも書くのにも時間がかかり、会話はほとんどできないか、中学校の教科書に出てくる程度のフレーズが言える程度。ヒアリングも困難。

上級:新聞や雑誌、テレビ、映画等もに抵抗がなく、会話もスムーズにできる。仕事も英語でこなせる。

中級:初級と上級の中間。

返信‐4 参考までに。 (トロント) 2008-04-04 07:09

初級…英語環境に抵抗がある。言われたことが理解できていない。コミュニケーションに大きく支障が出る。

中級…英語環境にさほど抵抗はない。言われたことは大方理解できるし基本的なことは喋れるが、ミスも多い。ただ、自分の間違いに気づけてる人は、中の上級。

上級…コミュニケーションに問題がない。テキスト風の英語でなく、自然な言い回しが出来る。

求人ではないですが、以前、大学附属のESLのクラス分け基準で、先生がこんな感じのことを言っていました。日本人の大半が、中級レベルまではいく。そこから、中の上級(自分で喋りながら、あ、これ文法間違えた!と気づいてその場で直せる人)にいける日本人は、とても少ないそうです。(ESL先生談)