トロント掲示板 (生活) - No.12751

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントで日本人が集まる所

集会さがし中 (トロント) 2008-04-02 13:34:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人のお友達がいるかた、どこで出会っているのでしょうか?

学生ではなく、その予定もないので、学校以外で出会いの場を探しています。

たまに掲示板でお友達募集がありますが、そういう募集をする&応募する他に手はないのでしょうか。

返信‐1 オリザ (トロント) 2008-04-02 20:00

トロントには日加交流団体がいくつかあります。
定期的に交流会をしているので、そういうところに出かけられてはいかがでしょう?
カナダ人だけでなく、日本人もたくさんおります。

Canada Japan Society(CJS)
www.cjs.org

Japanada
http://www.torontonline.net/japanada/

Japanese Visitors Association(JAVA)
http://geocities.com/java_toronto/

返信‐2 リアル友 (トロント) 2008-04-03 01:26

ネットで知り合うのではなく、パーティなど交流を通じて知り合いたい、ということなのかな。

だったら、上の団体もあるし、あとは、日系の習い事(生花・お茶・合気道とか)、日系のボランティア(色々ある)、は?

あとはー…日系の仕事をしているなら、それを通じて知り合うパターンも多いかな。私の今の日本人友達も、皆、昔のバイト関係者だし。

返信‐3 集会さがし中 (トロント) 2008-04-03 03:03

早速のお返事ありがとう御座います!

返信1さん。

CJSや、JAVAは、3年もいながら全く存在を知りませんでした;
Language exchange が趣旨の集まりは、お邪魔かな~と思っていましたが…
引きこもっているよりは良いですよね、今度ためしに参加してみようと思います。

返信2さん。

そうなんです、なんだかネットだと形式ばった感じがしてしまって不慣れなもので。
仕事も普通のカナダ企業なので、日本人どころか移民さえ少なくちょっと寂しいですね。

日系の習い事ですか…。弓道なら経験があるのでちょっと前に探しては見たのですが、、場所をとるし無いのかな?残念。
学校は見てませんでしたが、習い事教室関係も調べてみようと思います。

返信‐4 便乗しちゃってゴメンなさい。 (トロント) 2008-04-08 21:56

私も2年ほどトロントに住んでいるのですが、JAVAとか詳しく調べなかったのでイベントとかに参加したことがありませんでした。でもこのトピ見て今回参加してみようと思いました。良い友達に出会えるといいな。