カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

国内旅行について

教えて下さい>< (トロント) 2008-04-02 11:00:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、トロントに来ました。
まだ右も左もわかりませんので教えて頂けないでしょうか?

8月のお盆休みに日本からトロントへ親が遊びに来ます。
日本からの直行日の航空券がまあまあ安かったのですが周遊旅行になると倍以上の
値段でした。
9日間ぐらいあるのでトロント・バンフ・バンクーバー・ビクトリアなど連れて行ってあげたいです。
私も一緒に行くのでカナダ国内で3人分の飛行機を取ろうかなと思ったのですが、調べかがよくわかりません。
ヒントお願い出来ないでしょうか?
また、航空券はいくらぐらいしますか?
上記のところで500ドル以内希望ですが無謀でしょうか?
宜しくお願い致します。

返信‐1 教えて下さい>< (トロント) 2008-04-02 11:05

トピ主です
500ドルというのは1人の値段です。
辞書片手に頑張っていますがてんぱってます><;

返信‐2 K (トロント) 2008-04-02 11:07

私はいつも、こちらのふたつのウェブサイトをよく使ってます。

Expedia
http://www.expedia.ca/daily/enc4105/home/default.asp

kayak
http://www.kayak.com/

Expedia.caは表示がカナダドルですがkayakはUSドル表示だったような…。
バンフとかに行かれるなら現地でのツアーも早めに予約した方がいいと思います。宿とかも、夏場は高いしすぐ予約がいっぱいになるのではないでしょうか。

返信‐3 難しいと思う (トロント) 2008-04-02 11:08

$500は無謀です。っていうか不可能です。
飛行機代だけで、それくらいします・・・
宿代でしょ?食事とか。
お盆時期のバンフとかは人気シーズンなので、いろいろ高いです。
ここで相談するより、旅行代理店に行って相談したほうが早いかも。
日本語限定なら、IACEとかHISがトロントにはありますよ。

返信‐4 難しいと思う (トロント) 2008-04-02 11:11

ちらっとIACEのほうだけ調べてみました。
トロント空港からの国内旅行パック(日本語)です。
英語できないなら、こういったパックのほうが、ご両親も負担にならなくていいかも。
http://www.iace-canada.com/yvr_hp/optour/tour_index.htm

別にIACEのまわし者ではないですよ(苦笑)

返信‐5 旅行 (トロント) 2008-04-02 12:33

その時期じゃ一人$500じゃ航空券代になるかどうか・・・という感じですね。B&Bでも結構高い時期ですし。モントリオールやケベックシティだったらVIAやバスを使えばもっとリーズナブルかも。

返信‐6 ツアー (トロント) 2008-04-03 00:49

今は原油価格の高騰で、飛行機代がかーなり高くなってますから、おまけにバケーションシーズンの8月なんて、普段の倍はみないと…。

9日間あっても、パッケージツアーじゃないなら、全部回るのはきついよ。値段もすごく高いし。この時期はどこのホテルも高いよ。

色々連れて行ってあげたいなら、ツアーの方がおすすめ。団体は面倒かもしれないけど、ホテルや現地での足を考えると、断然安く上がるし、心配も少ない。特にトピ主さんはトロントに来たばかりということであまり分からないようだし(&もし英語力にも不安があるなら)、ガイドさんがいた方が、絶対安心。

返信‐7 トロントも捨てたもんじゃない (トロント) 2008-04-03 02:24

$500だとトロント周辺でナイアガラの滝とか見て観光した方が良さそうですね。
トロント近辺でも色々やることはあると思いますよ。チャイナタウンを見たり、ナイアガラのワイナリーを訪れたり、色んな料理を食べたり。
あと車をレンタルするか列車に乗るかしてモントリオールあたりまで足を伸ばすのもいいかも。