トロント掲示板 (生活) - No.12742

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Eglinton westの治安について教えてください☆

ria (日本) 2008-04-02 09:56:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エグリントンウェストにホームステイする予定なので、どのような町なのか知りたいです!
特に治安について知りたいです!
どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら教えてくださいm^^m
よろしくお願いします☆

返信‐1 KH (トロント) 2008-04-02 10:56

う~ん、もう予定されているようですからこう言うのもなんですが、、
私はあんまり住みたくない地域だな。。。

検索したところ・・・
「Eglinton West ジャマイカタウンです。白人じゃなきゃ平気じゃないでしょうか?」
だそうです。
http://e-maple.net/bbs/topic.html?no=10211

返信‐2 安全? (オタワ) 2008-04-02 11:01

僕はエグリントン駅近くに住んでいましたが、とにかくEglintonWestエリアは危ないって聞きました。Yongeに近ければ問題ないと思いますが、Dufferinの近くまで行くと、かなり危険エリアになるみたいです。正直に、足を踏み入れた事はありませんが、バスで通過した時は、荒れた感じでした。

夜になると出歩かないなど、安全には気を配った方が身のためです。

返信‐3 (トロント) 2008-04-02 11:19

今、Eglintonに住んでいますが
夜一人で歩いてても身の危険をほとんど感じません。
ですが、私も初めてトロントに来た時は
ホームステイ先がEglinton Westでした。
Eglinton WestからEglinton方面へ行く方はなんともないんですけど
Westに向かってCoffee timeを過ぎたあたりから
昼間でもだんだん雰囲気が怖くなってきます。
特に夜遅くなる場合はホームステイ先に同居している他の子達と
なるべく一緒に帰るなり行動するようにしてました。
他の方もおっしゃってますがrinさんもそれぐらい警戒した方がいいですよ。
バスに乗れるならなるべく乗って夜はあまり歩かないほうが賢明です。

そのホームステイ先、駅から歩いて10分ぐらいなら
なんだか、私がステイしてた同じ家のような気がする…。

返信‐4 危ないんじゃない (トロント) 2008-04-02 13:11

Eglinton沿いはWest方面に行くほど危ないと思います。
East(Yonge・Eglinton)方面なら年季入ったリッチなエリアですが。

返信‐5 二枚爪 (トロント) 2008-04-02 14:05

4年前に、Eglington×Dufferinにあるシェアハウスに住んでいました。カリビアンがたくさん住んでるエリアで、陽気な感じで私は好きでしたよ。近くにあったジャマイカンレストランも美味しかったですし、ドラッグストアやノンフリ(スーパー)も便利でした。基本的に夜は一人で歩くこともなかったですし、危険な目には一度も遭いませんでした。今思い出せば有り得ないことですが、玄関の鍵は掛けてませんでした・・・。

皆さんがその辺は危ないっていうのはもちろん貴重な意見だと思いますが、どのエリアに住んでも夜は一人で歩かない。これ基本ですね。

返信‐6 jun (トロント) 2008-04-03 08:19

今現在エグリントンウェストにホームステイしてます。ホストマザーもカリブ系カナダ人でいい人ですよ!特に危険を感じた事はないし、大丈夫ですよ!危ないところに行けば危ないのはどこでも同じですし、絶対に安全なところなんてのもあり得ないですし。
いいステイ先だと良いですね!

返信‐7 ttt (トロント) 2008-04-04 13:59

私も現在エグリントンウエストにホームステイしています。
お昼間であれば人通りが多いし、バスの本数も多いので、特に危険を感じたことはありません。
どこの場所であっても夜はあまり安全とは言えないと思います。
夜の一人歩きは控えるなど気をつけるようにしてくださいね。

返信‐8 ゆき (トロント) 2008-04-22 17:42

私は2日前からエグリントンウェストにホームスティで住み始めました。
危ないんですか?!みなさんのコメント見て初めて知りました。
でも、今日6時頃エグリントンウェスト駅から歩いて帰宅しましたが(15分くらい)、言われてみれば黒人ばっかりでした。
夜になって暗くなったら危ないかも!?
でも、私は今住み始めたスティ先のホストマザーがめちゃくちゃいい人なので、延長しようか考えています。
もし、riaさん住まれるんでしたら、教えてください~☆

返信‐9 そこの住人 (トロント) 2008-04-23 07:45

エグリントンウエストは危険です。断言します。場所を変えることをおすすめします。ジャマイカ人が多いこともありblack-on-black crimeの発生が非常に高い地域です。麻薬の密売人が道をあるけば遭遇することがあるので気おつけて。顔をよーくみてください、あやしいかあやしくないか一目でわかります。ニュースでやってるのはジェーン*フィンチかそこかぐらいです。

返信‐10 oh (トロント) 2008-04-23 08:45

貧しい国から来たかどうかは問題は別にしても、ほとんどのジャマイカ人は善良な人々です。断言します。
黒人のどこが問題ですか。教えて下さい。
皆、赤い血が流れています。断言します。
もちろん貧困は犯罪に繋がります。断言します。(?)

人種のるつぼのトロントにいて、傲慢そして差別的な見方の判断は避けたいものです。怒らしたらごめんね。


返信‐11 そこの住人 (トロント) 2008-04-23 09:01

返信ありがとうございます。私わここにジャマイカ人の夫と住んでて13年近くたとうとしてます。別にレイシズムな発言はしてないです。そうとらえたらあやまります。ジャマイカ人の友達はたくさんいますし、いい人も悪い人もいます。ですから、日本から来る学生を危険からすこしでも遠ざけたいとおもいメールしました、実際私の友達も被害に遭われているし、私自身も経験があります。

返信‐12 oh (トロント) 2008-04-23 09:42

「そこの住人」 さん返信ありがとう。
私は掲示板の意見を批判する気持ちはありませんので、
その辺のことは分かってください。
ただ、黒人だとか、何々人だからと言ってヒトくくりにするには危険だと思っただけです。実際に事件もあったのでなお更のことだとは思いますが、
それが全体にはならないと思っているので、こんな意見を書き込みました。

以前私は、「日本の男性で魅力的な人を見たことがない」などと、図々しくも言ってしまったことがありました。
その時に、あるとても身近な人が「残念ながら私の周りに、素敵な人がいないだけで、沢山のあなたの知らない素敵な人はいます」と指摘されたことがありました。まったくその通りかな?と、その時に「目からウロコ」の思いでした。
自分(1人の人間)の知っている世界なんて、限られていて小ちゃいものです。それは断言できます。

返信‐13 そこの住人 (トロント) 2008-04-23 10:00

そうですね。私もそうおもいます。ある限られたコミュニティだけにはいってしまうと、どうしてもその中だけで比較してしまうので、魅力的な男性も限られてくると思います、(個人の良し悪しは違うとおもいますが、)やっぱり違う世界は見えないとおもいます。トロントは人種もいっぱいいるわけでいろんな人種間の問題がたくさんありますよね。やはりいろんな人種の人と友達になることはいいことだと思います。考えが根本的にちがうのがわかりますよ。

返信‐14 差別ってなあに (Canada) 2008-04-23 10:10

「ほとんどの●●人が善良である」というのと、「犯罪の多い地域に●●人が固まって住んでいる。~(特定の犯罪等)に加担する●●人が多い。」というのは別物ですけれどね。ひとくくり、ひとくくり、といっても色々ありますよ。特にトロントは「人種のるつぼ」であるがために「混ぜても決して溶け合うことはない」という要素もあります。ブロック一つ違うだけで治安や町並みがガラッと変わるのが良い証拠です。

ちなみに「同じ人間です、差別しないで」より「違う人間だが平等です」という言い方のほうが無難ですよ。そこの住人さんも仰ってますが、色んな面で違いはあります。皆同じじゃありません。自分と異なる行動をする人・容姿が違う人etcを「違う」と言う事が悪と考える時代はそのうち終わります。

ちなみに都市部に近い危険地域に黒人(ジャマイカよりむしろアメリカンブラック?)が多く住むのは社会問題であり事実では?政府もそういうふうに街づくりしている感がありますよね。私は昔ジェーン・フィンチ付近に住んでましたが、危ないですよ。道端に落ちてた注射器を踏みそうになった時は肝を冷やした…。

返信‐15 ヨコへ (トロント) 2008-04-25 06:39

ohさんは完璧に読み間違えをしていると思います。

そこの住人さんの

>ジャマイカ人が多いこともありblack-on-black crimeの発生が非常に高い地域です。

というのは、ジャマイカ人が多い→黒人が多い→黒人の犯罪発生率が高い(統計論からいっても当然です。)と
言っているだけですね。
いきなり、ジャマイカ人が多い→黒人は危険とはならないですよ。


決して傲慢でも差別的でもありません。犯罪率が高いというのは事実ですから。

返信‐16 den (トロント) 2008-04-25 09:56

I completely agree with you.

To 15

返信‐17 crime stopper (トロント) 2008-04-25 10:27

そうですね。トロントはアメリカ諸国と比べて安全なところですが、日本と違い、危険なエリアがあることを覚えておきましょう。別に人種がどうだこうだではなくて、その地域、地域によって、昼夜問わず犯罪に巻き込まれるケースは非常に多いのは事実ですし、まして日本からくる女の子の学生が一人だけじゃなくても他のエリアと比べたら危険ですね。

返信‐18 ksy (トロント) 2008-04-29 09:58

危険です!!ティーンネイジャーにi-podとられそうになりました!!
しかも夕方の早い時間帯に!!
とられてたまるか!!

返信‐19 まりえ (トロント) 2008-04-29 11:25

バスで通ったとき、銃を腰のところに隠してあるいてる、人みました、午前中です。

返信‐20 Mi (日本) 2008-04-30 03:53

エグリントンWのトピックの中申し訳ないですが、ローレンスWのかなりジェーンに近い地域の治安はどうなのでしょう?
というのも短期で滞在していた際、ハウスメイトのコリアンが銃を車の窓からちらつかせてる人を見たと言っていて、私も
一人で歩いていたら、車が中に男性が二名という状況で、急に止まりまして、中から出てくるわけでもないで、自意識過剰
なのですが、嫌な予感がし、家の人に迎えに来てもらった事があります。その辺は住宅街で、両状況とも午後10頃でした。
普段から夜、歩いている人もいないです。当時その地域にステイする日本人も少なかったので地域の治安がどうかなど
わからず帰国しましたが、長期で住まわれてる方も多いとお見受けし、ローレンスWの治安も知っている方がいたら
教えていただけたらと思います、長文失礼しました。

返信‐21 I am Q (トロント) 2008-04-30 08:37

どこも日本よりは危険でしょう。
エグリントンウェストは警察署ができるまでドラッグの売買で有名でしたよ。
今でも多くの人がマリファナ吸っていますし。

返信‐22 asami (トロント) 2008-04-30 08:50

そこの地域に住んでるのですが、ニューヨークほど危険ではないと思います。でもさすがに銃がらみの事件が起こるので、引っ越そうかなと思います。

返信‐23 Mi (日本) 2008-04-30 18:42

20で質問した者です、日本と環境がまず違うという理解が必要ですね!
回答ありがとうございます。

返信‐24 喪黒福造 (トロント) 2008-09-19 12:43

今、Eglinton westにホームステイしてるんですが、京都より安全なとこだと思います!
今のホームステイ先は鍵をかけた事じたいないです!夜一人で歩いている人は見た事ないですが、
私のルームメイト(女の子)はいつも夜中に一人で帰ってきます!
かえって日本の方が最近変な事件多いと思います!見た目でわかるなら注意できるけど、見た目普通そうな人が事件を起こされた方が怖いです。

返信‐25 eglinton w (トロント) 2008-10-02 15:05

4ヶ月ぐらい住んでますけど、大した事件は起こっていません
黒人はよく足踏んできます。いらいら

返信‐26 トロント (トロント) 2008-10-02 20:24

Eglington West駅より西は治安よいとはいえないと思いますが、駅より東ならそんなに悪くないと思いますよ。