カナダ掲示板 (生活) - No.12741

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本へのFAXの送り方

みん (バンクーバー) 2008-04-02 08:20:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダから日本にFAXを送りたいのですが、ネットで調べたとうりに送ってもエラーや取り込み中の音が鳴っていたりします。

011-81-3-XXXX-XXXX

東京に送る場合0を取るとあったので上記のように送ったのですがダメでした。
電話番号も確認してみましたが合っています。

どなたかカナダから日本にFAXを送った事がある人、その中で原因がわかる人いらっしゃいましたらご一報下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 んにゃ (トロント) 2008-04-02 09:05

仕事で時々日本へFAXするのですが、番号自体はあっていますよ。

ただ、kinkoとかそういうお店でFAXする場合、海外へは出来ないようになっているのでは
ないでしょうか?通信料が高いですから。

お店でしたら一度店員に聞いてみてください。もし自宅などでやっているのでしたらすみません、
分からないです。

返信‐2 相手方 (バンクーバー) 2008-04-02 13:25

書いてる通りで送れるはずですよ。
ただ受け取る相手の問題じゃないですか。会社とかなら電話とFax番号違うのでFax番号で
スーッと行きますが電話とFax共有の場合はいつも切り替え機能になってないと送れないのかも。
まあ今の電話機は自動切換えだと思いますけどね。

返信‐3 んー (トロント) 2008-04-03 00:40

上記の番号で届くはず。うちはいつもそれで送ってる。ただし自宅から送ってるなら。お店からだと、海外送信できるか店員さんに聞いた方がいい。

でも、上の人も書いてるように、向こうに問題があるかも。相手に(原因を)聞けるなら聞いた方がいいし、聞ける相手じゃないなら、これからFAXを送りたいんですが、って一言先に言って向こうの人に対応してもらったらどうでしょう?以前、日本の会社にFAXを送ったとき、うちは旧式で手動切替(声の留守電対応のみ)だから、先に一度電話ください、って言われたことあるよ。