カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

働く

(日本) 2008-04-01 10:18:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月に渡加し5月から働きたいです。
週2~3日で2~3時間。
とりあえずは日本料理店でもいいです。
英語は出来ませんが学校には3ヶ月通う予定です。
こんな条件ですが働き口はありますか?
探すのは大変ですか?

返信‐1 みほ (カナダ) 2008-04-01 10:22

英語できないなら、ディッシュウォッシャーとかになるかも。
あ、でもキッチンスタッフでも、そこの店が日本人多かったら大丈夫かもね。
頑張れ~

PS☆でも英語はできるにこしたことないから、今から出発までの間の時間も頑張って勉強したほうがいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2008-04-01 14:45

返信1さんの言う通り日本に居る間に少しでも英語勉強した方がいいですよ。前面接官の人が3ヶ月学校行ったからって英語話せる分けないからあまり意味がないと言われてしまいました。確かに、、。学校やその人の能力や目的によっても異なると思いますが、頑張って下さい。

返信‐3 (日本) 2008-04-01 14:52

トピ主です。
一年前から英語の勉強は自分でですがやっています。
私が知りたいのは勉強をしたほうがいいとかではなく私のような者でも働けるか、働いている方はいるかです。
現地へ行っても頑張って話せるようになる努力をするつもりです。

返信①さん

色んなことをしたいので出来ればバイトも早くからしたいと思っています。
お皿洗いなどなら見つかるということです。ありがとうございます。

返信‐4 (トロント) 2008-04-01 16:13

言葉が足りなくてすいません。言いたかったのは英語ができないと仕事は見つけにくいと言う事です。でも返信1さんの仰るみたいにデッシュオッシャーなら英語できなくても大丈夫だと思います。でもあまり英語を使わないので上達しないとも聞きました。でも仕事って運やタイミングもあるのでいくら英語できても職に就けない人も居るみたいです。なのでいろんなところにアポを取って面接する方がいいかもですね。意外と英語できなくても雇ってもらえる場合もあります。後、トピ主さんが男性か女性かわかりませんが女性の方ならいろいろ変な店もあるので気を付けて下さいね。

返信‐5 (日本) 2008-04-01 16:28

返信④さん

こちらこそ言葉足らずですみません。回答ありがとうございます。
とりあえず英語もバイトも頑張ります☆