トロント掲示板 (英語) - No.12732

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

チューターさん募集、英語を教えてください!!

yui☆ (トロント) 2008-04-01 03:58:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私もトロント2年目になりますが、英語全く話せません。
期間限定で来ているので日常英会話で結構です。
英語を使う機会が全くないので・・・

毎週家に来て頂けるか、私が行くかして教えてくれる方いませんか?
平日で都合のつく方、週末でも家に来てくださる方なら大丈夫です。

返信‐1 移民ッ子 (トロント) 2008-04-01 09:13

Yuiさん、こんにちは。
トロントのダウンタウンで留学生に英語を教えています。

私はカナダ人ではないですし、英語力もカナダ人並みには話せないです。日本で英語教師をしていたこともあり、トロントに来てからは留学生(日本人、韓国人)に教えています。英語力も自分ではある程度自信あります。教える事の方が自信ありますが(笑)

もしよかったら、メールして頂いても結構ですよ。時間、レッスン料も気になると思います。メールでお話させて頂きますので、連絡してください。

連絡お待ちしております。

返信‐2 H (トロント) 2008-04-01 10:35

自分の知り合いで一時間10ドルでチューターされてる方がいます。
一度他の方を紹介したのですがその方も分かりやすいということで継続されてるみたいです
もしよかったら紹介します。

返信‐3 yui (トロント) 2008-04-01 10:35

ありがとうございます。
私は夫の駐在でNEWMARKETに住んでおります。

なかなかダウンタウンへは遠くて行けず、出来れば自宅へ来て見てくださると助かるのですが・・・

どうでしょうか。

返信‐4 思いっきりトピズレすみませんが (トロント) 2008-04-01 22:28

外に出る機会がないのでと友達募集をされていませんでしたか? 自宅へ来てもらうんだと、結局、引きこもり状態は同じだと思うので、運転を覚えるとか、公共交通機関を使ってどこかかまで出る、とか、もうちょっと守備範囲を広げたらいかがでしょう。その方が、よい友達もチューターさんも、見つかりやすいと思いますが。

返信‐5 4です (トロント) 2008-04-01 22:35

返信4です。

なんだかきつい言い方になってしまってごめんなさい。私もおもいっきり郊外の不便&日本人に全然会わない所に住んでいるので、トピ主さんの境遇はよく分かります。でもだからこそ、自分で、出かける口実を作った方がいいんじゃないかなあ、と思って上のような投稿をしてしまいました。

余計なお世話だったら本当にごめんなさい。いいお友達もチューターさんも、見つかるといいですね。
(それと、お互い郊外住まいですが、頑張りましょうね)

返信‐6 yui☆ (トロント) 2008-04-01 22:47

是非紹介してください。

返信‐7 yui☆ (トロント) 2008-04-01 22:51

いえいえ確かにそうですね。
寒い冬の間は外に出れませんでしたが、これからは積極的に出ていこうと
思っています。運転も慣れですものね。