バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.12731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

怖くて外に出れません。

miyuki (バンクーバー) 2008-04-01 02:38:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

29日からバンクーバーに来たのですが、未だステイ先の自分の部屋で留守番状態です。
ここに来る前は(日本では)沢山出かけて、いろいろ見ようと意気込んでいましたが、初めての海外でしかも知り合いが1人もいないという環境。生まれて初めてこんな大きな孤独感です(泣)
誰か同じような経験されているかた、されたかた、一緒に遊びにいきませんか?それが無理だったら何かアドバイスをお願いします。

返信‐1 ニコちゃん (バンクーバー) 2008-04-01 05:35

語学学校にいったら友達いっぱい出来ますよ!心配せんでも不安は最初だけ^^私でよかったらいっぱい遊びにつれていきますよ(笑)友達からよくparty girlって言われたくらい遊びまくってたなぁ(汗)前向きに一人でも出歩いたりしたら結構気分が晴れますよ~。

返信‐2 Miyuki (バンクーバー) 2008-04-01 07:23

来週から学校始まるんです!!そしたら友達できますかね?^^
でも1週間あるのでじっとしててはもったいない…なので、ニコちゃんさんの言うとおり、前向きに一人でも出歩いたりしてみます!
今日は初めてDownTownに来ました!人がいっぱいで景色が綺麗で感動。でもやっぱり恐くてほとんど歩いて終わりでした…明日から頑張ります!返信ありがとうございました。

返信‐3 これからこれから (トロント) 2008-04-01 08:07

お友達が出来ることも大事だけど、お気に入りのお店(カフェとか)を見つけるのもおすすめですよ。外に出る自分へのいい口実になるし。店員さんと話すのがまだまだハードルが高いなら、図書館は?誰とも話さず、でも外に出られるし、英語の本を読むいい機会にもなるし。近くに図書館ないですか?

それと、来たばかりで気が焦るのは分かりますが、あんまり自分にプレッシャー掛けすぎるのも疲れちゃいますよ。

学校にもうすぐ行くなら、外に出る機会も友達出来る機会もいっぺんにやってくるんだから、今は、こころの準備期間ってことで、ちょっとずつ出来そうなことから試してみたら?

返信‐4 miyuki (バンクーバー) 2008-04-01 13:10

こころの準備期間かぁ…たしかに焦っているかもしれません(汗)1年しかないって思っちゃうとどうしても1日部屋にいるのがもったいなくなっちゃって。
図書館は今調べたらバスと徒歩でいけそうな場所がありました!!明日はDTに携帯を見に行こうかと思っているので、終わった後行ってみようかな♪
貴重な意見ありがとうございます!!

返信‐5 you (バンクーバー) 2008-04-02 03:00

そうそう、焦ることはありません。日本でのお休みの時みたいに、ここにはこんなお店があるんだなぁ、など
まず街に慣れるようにしてみましょう!! 自分好みのお店や地理を覚えると 興味がどんどんわいてきて、怖い気持ちも薄れますよ。
あたしもはじめは 緊張でよくつかれましたが、DTをぐるぐるぐるぐる 歩いて、情報収集に勤しんだものでした。