カナダ掲示板 (留学) - No.12726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

学生ビザ 面接

Asuka (日本) 2008-03-31 17:32:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザの日本国内での申請で、面接の必要があると判断されました  
どなたか、過去にいかれた方いらっしゃいますか?? どのような形で、どんなことを聞かれるのでしょうか??
また、面接の要請があった場合、却下されることが多いと聞いたことがありますが、本当でしょうか??

返信‐1 VISA (カルガリー) 2008-04-01 02:54

こんにちは。

私も聞いた話ですが、面接で呼ばれるのはお金のことらしいです。
Application formを提出した時、留学にかけられる金額を書く欄がありましたよね?あそこが極端に少ないと呼ばれやすいそうです。
そこをしっかり答えられれば大丈夫だと思いますよ。
もし不安だったら他の残高証明書など、見せられる証拠があるとなお安心でしょう。それかカナダに留学する意図を問われることも考えられます。
しっかりなぜカナダなのか、自分の意志を伝えられるように準備してください。

頑張ってくださいね!!

返信‐2 。。 (カナダ) 2008-04-02 13:54

面接に呼ばれるの人は

指定した学校が違法行為を行っている
目的がはっきりしない
期間に矛盾がある
金銭的に不明瞭な点がある

などで疑わしい人をピックアップしていると聞いた事があります。