バンクーバー掲示板 (旅行) - No.12717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

乗り継ぎ時間を使ってバンクーバー観光

カルガリアン (カルガリー) 2008-03-31 04:49:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月末に、日本から叔父夫婦がカルガリーまで遊びに来る予定ですが、バンクーバー到着からカルガリー行きの乗り継ぎまで3~4時間ある場合、ちょっと空港を離れて観光できる場所はありませんか? 高齢者なので、私がバンクーバーまで迎えに行って一緒にそのフライトでカルガリーまで来る予定ですから、もちろん私も行動をともにしますし、往復はタクシーを利用するつもりです。あるいは、バンクーバー空港内で時間を潰せそうな場所でもかまいません。3~4時間を費やすのに良いアイデアを教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 マッサージとかはどうですか? (カルガリー) 2008-04-01 08:47

観光場所についてではないのですが、ちょっと思ったことです。

3時間だと、入国審査して、荷物ピックアップして、トイレ行って、コーヒー飲んで、ちょっとお店ぶらぶらして、、としていたら、出発1時間前くらいになるんじゃないでしょうか?

ご高齢なら特に、ベンチなんかに座ってゆっくりなさるほうがいいと思います。時差ぼけもあるかもしれないし。
ちょっとベンチでうたた寝をなさりたいとしたら、トピ主さんが荷物の番をできるので、お二方も安心なさるんじゃないでしょうか。

返信‐2 keita (トロント) 2008-04-01 08:56

僕も以前3-4時間の乗換えをどしようか考えていました。
実際マッサージとかはどうですかさんが仰ったように、結構きついスケジュールになると思います。僕自身一人だったのですが、ばたばたして空港を出て外の空気を吸うので精一杯のスケジュールでしたよ。長旅の後は19歳だった僕でも結構苦しかったので、ましてや、高齢者と仰っているので、ゆっくりなさった方が良いと思いますよ。

返信‐3 カルガリアン (カルガリー) 2008-04-01 10:35

トピ主です。
マッサージとかはどうですか?さん、keitaさん、早速お返事くださってどうもありがとうとざいました。
3~4時間ではやっぱり無理ですか。
今回初めてカナダへ来るのですが、滞在期間が短くて私のいるカルガリー周辺(バンフ・ジャスパー)を観光するのがやっとなんです。そこで、せっかくバンクーバーで一旦飛行機を降りるし、3~4時間くらいあれば搭乗手続きに1時間差し引いても2~3時間あるからどこか一箇所くらい連れて行ってあげられるかな~?と思ったんですが・・・。
う~ん、残念です。

返信‐4 空港に行くとバーガーキングに行ってまう (トロント) 2008-04-13 15:02

空港はリッチモンドという町にあって、バンクーバーのダウンタウンからけっこう距離があります。観光に長くて3時間取れるとしても、ダウンタウンに着いた瞬間空港に戻らないといけなくなるような事態になると思います。
空港内にけっこうお土産屋さんとかフードコートとかあるので、体力的・気持ち的に余裕があれば、カナダにあって日本にないもの(Tim Hortonsとか?)でお茶したり、お土産の下見をしたりして時間をつぶしてはいかがでしょうか。。。
いい旅になるといいですね(^^)。

返信‐5 どうだろ (バンクーバー行きたい) 2008-04-13 15:09

でも、奇跡ですごくついて出てきたら、ビーチまで行って戻ってこれるかも?

返信‐6 バンクーバー行きたい (カナダ) 2008-04-13 15:10

でも、奇跡ですごくはやくついて出てきたら、ビーチまで行って戻ってこれるかも?