カナダ掲示板 (フリー) - No.12715

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

乗り継ぎが不安

ワシントン・ダレス空港犬と乗り継ぎ (日本) 2008-03-31 01:10:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ユナイテッド航空でオタワヘ行きます。ワシントン・ダレス空港で乗り継ぎをするのですが、犬を(受託荷物として予約済み)連れて行きます。
乗り継ぎ時間が1時間10分しかありません・・・・英語が喋れないのでとても不安です。

返信‐1 提案 (トロント) 2008-03-31 01:18

犬を連れて乗り継ぎしたことないのでよくわかりませんが、なぜアメリカ経由(他の国に比べて厳しい)、しかも犬、そのうえ英語が話せないでチケットとってしまったのでしょうか?
いまさら何をいっても遅いかもしれませんが、乗り継ぎ便の時間を変更することは可能ですか?少し余裕をもった時間設定したらどうでしょうか?

返信‐2 ワシントン・ダレス空港犬と乗り継ぎ (日本) 2008-03-31 02:20

提案 様 有り難うございます。
投稿のミスでご心配をお掛け致しました。
前置きを長く書きすぎその上確認訂正のクリックのミスで・・・途中投稿になってしまいました。
再投稿の途中返信をいただいた所です。


チケットは犬の予約が取れる便を予約し、時間も充分にあったのですが。。。時間変更の連絡が有りました(ダレス空港は初めて)なので
少々不安になりダレス空港の乗り継ぎ要領をお尋ねしたいと思い・・・投稿させていただきました。

返信‐3 (トロント) 2008-03-31 13:05

United 804 > United 7790 かと思われますが、
万一乗継に間に合わなかった場合には、当日のUA便はもう他にないので
1時間後の Air Canada 7659 もしくは
5時間後の Air Canada 7661 のいずれか
に振り替えてもらえます。

空港内の乗り継ぎは、こちらが参考になるでしょう。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/dulles.jsp
到着はC7、出発はA5ゲート付近が良く使われるようです。
Arrivalではなくて、Transferの文字さえ目指していけば、迷うはずはありません。

返信‐4 かず (日本) 2008-04-01 01:24

エアカナダはペット不可ですから、もし乗り継ぎに間に合わなかったら、
どうするつもりですか??
わんちゃんはトイレもご飯もずっと我慢しているんですよね??

もっと余裕のあるフライトに変更したらいかがですか?

返信‐5 ゆーり (日本) 2008-04-01 18:38

お気持ちすごく分かります!!私も同じくワシントンのダレス空港経由でトロントに入る予定です。しかも、私の場合も1時間20分程しか乗り継ぎの時間がありません。とても不安です。。。初めて行く(カナダも!)上に、とても大きな空港のようですね。ネットで調べたら、ユナイテッド航空の飛行機が到着するところ(Cコンコース)と同じ敷地内にトランジット専用の入国審査・税関所があるようではありますが。あ~、乗り遅れたらどうしよう。。。万が一乗り遅れたら、5時間後にトロント行きの便があるのですが、それに振り替えてもらえるのかしら。。。

返信‐6 ワシントン・ダレス空港犬と乗り継ぎ (日本) 2008-04-01 20:15

と様 有り難うございます。
とても参考になる案内図、そして私の知りたかった到着・出発の場所等・・・嬉しいです。
気持ちが楽になりました。感謝

返信‐7 ワシントン・ダレス空港犬と乗り継ぎ (日本) 2008-04-01 20:21

ゆーり様 有り難うございます。
何かしら気持ちが楽になりました。お互いに頑張って目的地に無事着きましょうネ

返信‐8 ドッキドキ (日本) 2008-04-23 16:02

私も始めてのカナダでトロント入りするんですが、やはり経由地がダレス空港で乗り継ぎ時間が1時間21分しかありません(>0<)
アメリカ入国というだけで、一旦、スーツケースをピックアップしないといけないし、入国手続き等もあって、本当に今から心配です・・・・。

返信‐9 トロント (トロント) 2008-04-23 23:36

ユナイテッドを利用して何回かダラスから入国しています。

1時間20分は結構きつかもしれませんね。
本当に間に合わない!と思ったら手荷物検査など混んでいる場合は急いでいることを伝えて前に入れてもらったりした方がいいですよ。
私も以前にダラスの手荷物検査が長蛇の列で(並んだ辞典で飛ぶ20分前でした)前の人に事情を説明して入れてもらうをして、50人ぐらいの方に前を譲ってもらい、離陸5分前に辿り着きました。
本当に焦りました。。。
周りの人はお願いしたら殆どの方が快く譲ってくださいましたよ。
ただ、周りにも時間がない日本人の方がいたようで、その方たちには「僕も時間がないんです」と譲ってもらえなかったのが残念でした。
だったらなんで自分もそれを訴えて前に行かないのかと。。。
結局その方たちにだったら一緒に前に入れてもらいましょうよ、とお願いしたら、結局その方たちは頼まず私が頼んで入れてもらう、という状況になっていまいました。
私より年上の男の人(といっても20代後半)なのに情けないなーと思っていまいました。。。。

話がそれてすみません。
乗り遅れたら次の便にも乗れますが、とにかく周りのスタッフに聞いてみることが大事です。
そうすると場所もすんなりおしえてくれますから時間短縮になりますよ。

がんばって!

返信‐10 ドッキドキ (日本) 2008-04-24 14:43

トロントさん!!
お知らせありがとうございました。

やっぱり時間的にはきついですよね。
でも!!これも経験だと思って、頑張りますね(^0^)

むしろ、乗り遅れた時の乗換えが上手く英語で伝えられるのかが心配になってきました(笑)
そんなトラブルに巻き込まれない為にも、乗り切ってみようと思いまーす☆

返信‐11 ごん (トロント) 2008-04-24 22:55

5年前、デトロイト経由でトロント入りしたとき、はじめての海外旅行で英語もままならず、しかも時間がなく空港内を走ったことがあります。そのときは航空券を振り回していろんな人に見せました。登場便を見ると先に入れてくれました。

1年後、エアカナダで愛犬とバンクーバー経由で無事トロントにきました。
ワンちゃんと一緒で大変だと思いますが、がんばってくださいね。

そのときに参考になった掲示板です。お役にたてばうれしいです。

http://www.awanda.net/bbs/board.php

ワンちゃんと一緒に無事に到着されることを祈ってます。がんばって!

返信‐12 ごめん (トロント) 2008-04-25 01:34

ダレス(ワシントンDC)とダラス(テキサス)は違うことを一応・・・

返信‐13 a (トロント) 2008-04-25 02:03

個人的な意見ですが時間の余裕があるのなら、予め余裕のあるフライトに変更した方が良いと思います。

私も、アメリカ乗り継ぎでワーホリで来たときは、取った便ではのれず、
振り替えてもらえたもののとても不安でした。
空港職員もそのときは皆忙しく、言葉の不自由な私は後回しにされたあげく、
内線でヘルプデスクに掛けろと言われました。
電話で思いを伝えるのがとても難しかった記憶があります。

私は楽器を預け入れていたのですが、その荷物が自分と同じ便に変更されているかどうかも
とても心配でした。
チャレンジは時に必要かもしれませんが、私があなたであれば、余裕のある便に変更します。

最終的な決断はお任せしますが、入国のストレスはかなり大きいと思うので、
がんばって下さいね。
Have a nice flight!

返信‐14 ゆーり (日本) 2008-04-25 21:50

みなさん、こんにちは。うーむ。なんか、読めば読むほど不安になって来ました。。。私も便の変更を旅行会社に頼んだのですが、もう変更は不可能ですと言われてしまいました。ということで、このまま行くしかありません。甘い考えと思いながら聞いてみるのですが、つい最近ダレス空港経由でトロントに入った人はいませんか。(去年からダレス空港のしくみが少し変わっているみたいなので、できれば最近の方がいい)もし可能であるなら、その方に、飛行機を降りたらまずどの方向に行って、その次は・・・みたいな具体的な経路を教えて頂ければと助かるのですが。インターネットでも大体の空港マップを見ることが出来ると思うので、そのアドバイスと合わせてイメージがしやすくなるのでは・・・と思います。

返信‐15 ワシントン・ダレス空港犬と乗り継ぎ (日本) 2008-05-06 14:40

と様そして皆々様
私。6歳の孫娘と愛犬と無事乗り継ぎができました。が・・・もちろん乗り遅れました。しかし知ってる限りの英単語を並べたて目的地まで無事到着する事ができました。
空港の方々のとても親切な対応に感謝感謝でした。
とくに、と様より返信いただいた参考内容が役に立ち、落ち着いて行動する事ができました。有り難うございました。
これから乗り継ぎされる方々も頑張って下さい。
有り難うございました。(^_^)v

返信‐16 (トロント) 2008-05-08 21:56

丁寧なご報告をありがとうございました。ご無事で何よりです。