カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

求人の探し方。

mini (日本) 2008-03-30 21:43:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月よりワーホリVISAでカルガリー入りします。
今回のカナダ入りは働くことが目的です。現在は、日本にいながらweb上で求人を探しているのですが...(日本人向けサイトやカナダの求人サイトなど)

現在、実際にカナダでお仕事をされている方々。みなさんは、どういう形で現在の仕事をみつけられたのですか?また、お勧めの情報誌やサイトがあれば、教えていただければ幸いです。

学生としては、カナダに滞在したことはあるのですが、実際アルバイトができるVISAで滞在した経験が無いので...カナダに到着したらすぐにでも活動したいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

返信‐1 以上 (トロント) 2008-03-30 21:48

中国語で働きたいなら、中国語で検索。
フランス語で働きたいならフランス語で検索。
日本語で働きたいから、日本語で検索?

返信‐2 移民ッ子 (トロント) 2008-03-30 22:58

もうチェックされたかもしれませんが、Craigslist, Monstar.caがいいと思います。
後は、コネで仕事が回ってくることもあります。お友達が出来ましたら、「私仕事探してるの」と言っておいたほうがいいと思います。

私はトロント在住なのでカルガリーの情報誌について全く知りませんが、無料の情報誌でも必ず求人情報は載っているのでよく目を通しておいたほうがいいですよ。情報誌の求人は小さいので、あまり期待はしない方がいいと個人的に思います。

バイトと上に書いてありましたが、カフェ、日本食レストランであれば飛び込みで履歴書を見せるのもいいと思います。その日に面接ということもあるそうですよ。

がんばってくださいね。

返信‐4 mini (日本) 2008-04-03 21:12

みなさん、いろいろな情報どうもありがとうございました。
教えていただいたサイト等はしっかりチェックしましたし、
カルガリーにいるお友達にも「求職中です!!」とアピールしてみます。

がんばります。