バンクーバー掲示板 (生活) - No.12702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

ピルについて

Zu (バンクーバー) 2008-03-29 10:41:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

避妊ピルについてなんですが、1度も使ったことがないので教えて頂きたくて、、、今、彼氏がいるのですが、ピルを飲むことを薦められてます。一応ゴムはつけているんですが、念の為、ピルも飲んだほうがいいと言うのですが私のイメージでは副作用とかありそうだし怖くて。彼が言うには薬局で買えるから病院に行く必要はないっていうんです、私はタバコも吸うし、ちゃんと病院にいかなくて大丈夫かなって。サイトで調べたら合う合わないがすごいあるらしいので、知ってる方教えてください!

返信‐1 K (トロント) 2008-03-29 11:04

ピルを飲み始めるならタバコはやめたほうがいいと思います。Googleとかで検索してみるとたくさん出てくると思います。私はトロントに住んでいるのですが、ピルを買うためには処方箋が必要です。バンクーバーでは薬局で買えるんですか?副作用、薬の合う合わないは人それぞれだと思うので参考程度にしていただきたいのですが、私の場合初めの数ヶ月は吐き気や頭痛がありました。徐々に軽減していきましたが飲み始めて一年以上たつ今でもときどき感じることがあります。生理痛はものすごく軽くなりました。それと、なんだか生理のときの血液の量が減った気がします。慣れてくると旅行とかの計画も立てやすいしとても楽ですが、初めの頃の副作用はやはりつらかったです。

返信‐2 ピル初心者 (日本) 2008-04-01 00:09

私はワーホリでトロントへ行く予定のものです。海外保険にも婦人科(自費になるピル等)の負担はしないとのことだったので、日本の婦人科で処方してもらいました。まだ使い始めて間もないのですが、車酔いがひどくなりました。でも普段の生活には全く問題ないし、Kさんもおっしゃっているように慣れると便利です。

返信‐3 Zu (バンクーバー) 2008-04-01 10:27

ありがとうございます!!やっぱり副作用あるんですね、生理痛以外で薬自体あまり飲まないほうなので、すごく抵抗があります。彼氏にその事話してみたいと思います。彼に流されそうになってたので、とりあえず考え直したいと思います。ホント有難うございました。引っかかってたものが取れたような気分です。