トロント掲示板 (フリー) - No.12689

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

残念

残念 (トロント) 2008-03-28 10:47:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先ほど、ブランドという投稿を拝見させていただきました。
個人個人の意見に対する中傷ばかりが目に付きました。
この掲示板の目的は質問があるトピ主さんに個人個人の意見を教えてあげるという名目ではないんでしょうか?あまりのけんか腰な意見交換にビックリしました。
そして、書かれている方はどういう思い出書かれているのか不思議でなりませんでした。もうすこし、大人な情報交換の場にしませんか?
匿名だからって自由が許されるとは僕は思いません。
もう少しで長い冬も終わりなので僕を含め、ストレスがどこかに行ってくれるといいですね。

返信‐1 ブロ子 (トロント) 2008-03-29 08:31

同感です。トロントに来て、いろんな情報が得られるというのでこのサイトを利用し始めました。
ただ、「ああいえばこういう」人が多いような気がします。
確かにそれぐらい自分で調べれるでしょという投稿もありますが、海外生活をしていると自分自身で調べた事にやっぱり疑問が残るのもよくあることです。優しく教えてあげてはいかがでしょう?優しい人もたくさんいらっしゃるのでホッとしていますが。
みんな誰かに支えられて生活しています。教えてもらって安心することたくさんありますよね。

返信‐2 mn (トロント) 2008-03-29 12:00

同感です。
半年-1年ぐらい前は、かなり有益な掲示板で、こちらで生活されている方たちと会い、実際の話も聞くことができました。

最近は、信頼できる情報も少なく、無駄な情報ばかりな気がします。

返信‐3 匿名 (日本) 2008-03-29 15:45

私も同感です。

批判的だったり、中傷的な記事を読むと、最近のカナダに住んでる日本人は病んでいるのか、心が乾いてるのかなぁと思います。

質問の答えにならない無駄な書き込みを読むだけで、非常に無駄な時間がかかるので、初めから答える気がない人は書き込みすべきではないと思います。