カナダ掲示板 (フリー) - No.12686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

私達に出来る事はなんだろう?

No-Fur (トロント) 2008-03-28 08:22:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、カナダに来てリアルファーの付いたダウンなどを着ていると
何か言われた経験はありませんか?
私も言われた一人で、その時は「いきなり何???」と戸惑ってしまったんですが
この記事を読んでください。

私達のために、なんの罪もない動物達が殺されています。

私達に出来ることは何でしょう?
一人でも多くの人にこの現状を知って頂きたかったので投稿しました。

これを見た瞬間、涙が溢れて来ました。
もう、ファーなどが使われている物は買いません。

失礼しました。

返信‐1 ryuji (オタワ) 2008-03-28 11:36

どうも、じゃあ肉を食べるのもやめられますか?
我々が食べてる肉だって結局殺された動物なんですよ。
矛盾だけはないようにと、ここに書き込みします

返信‐2 一個人 (トロント) 2008-03-28 11:49

私は肉類は食べませんが(ベジタリアンです)、卵や乳製品は食べます。
それ以前に、薬なども飲みますし、そういう薬・日用に欠かせないものは動物実験の上に成り立っていることも承知しています。
Animal testing freeとか言ってても、買い取った権利などではなくオリジナルのものの時点で、間違いなく安全確認として動物実験は行われているとは思いますしね。
現代生活から、動物の命を犠牲にして作られたものを完全に排除するのは難しいと思います。
ただ、ファーに関しては、イヌイットのように生活に不可欠な人以外は着なくてもいいんじゃないかなと思いますけどね。
それも個人の自由なので、なんとも言いませんが。

感情的に、涙があふれるとか言う前に、もっと具体的な記事や検証された証拠などにアクセスできるような文章・あるいはリンク先を書いたほうが、人への訴えにはなると思います。
この書き込みだけを見ると、だから何?って言う感想しか出てきません。

返信‐3 短大生さん (トロント) 2008-03-28 11:55

残念ですが買わなくなったとしても動物が殺されるという現状は決して変わるわけではないと思いますが、殺された動物の為にも食べ物ならば感謝して食べ、洋服ならば長い間大事に着てあげるのがせめてもの償い又は人間がやるべきことではないでしょうか?

返信‐4 一個人 (トロント) 2008-03-28 12:00

一応、言いだしっぺとしていくつかリンク先を残しておきます。
下記のリンク先には、痛々しい写真などもあるので、見たくない人はクリックしないでください。
ただ、その目を背けたくなる痛々しい写真も現実に起こっていること、ということだけは頭においておいてください。

アメリカにおける動物実験や毛皮、エンターテイメントなどにおける動物虐待についてのリンク先です。(英語)
http://www.mercyforanimals.org/issues.asp

動物実験に関するリンク集(一部日本語)
http://www.all-creatures.org/ha/Jikken_e.html

毛皮産業について詳しく載っています(日本語)
http://www.no-fur.org/

返信‐5 Fakefur mania (トロント) 2008-03-28 13:04

fake fur付のコートは着てますよ。可愛いから。一応ニセモノ毛皮の表示があったから、買ったんですけどね。
本物志向があるワケじゃないので、ニセモノで十分です。

返信‐6 ガンコちゃん (トロント) 2008-03-29 02:05

私も皮や毛皮の物は基本的に持っていません。
(そういう事を意識する前に買ったり貰ったりしたジャケットやカバンなどはもしかしたらあるかもしれないけど。)
違う物で代用できるなら、わざわざ殺された生き物を着たり持ったりする必要ないと思うから。
じゃあ、お肉は食べないですか?って言う質問はこのトピでは愚問だなぁと思いました。(気に障ったらすみません。)
私はお肉を食べない生活をしていますが、自分で出来る範囲の事を少しずつでもすれば言いわけで、悪い事をしたり言ったりしているわけでもないのに、「じゃあ、これは出来るのか?」的な言い方は攻めている感じがしてしまいました。
もしこのトピの内容に気付いていなかった人達は、素直に「そうだな~、殺されてるんだよな~」って思えばいいし、お肉の事を言う人は、お肉も食べなきゃいいと思います。
いきなり完璧にやろうとすれば無理が出てきて長続きしませんし、ゆっくりでも信じることに近づく努力を一人ひとりがすれば良いと思います。
「自分ひとりがやめたって動物が殺されていく現状は変わらない」という考え方を皆がしてれば殺りくが減るわけが無い。
「自分ひとりだけでも」と多くの人が思えば、全部は救えなくとも、少しだけでも死ななくて良い命を救えるかも。
トピ主さんは、皆さんが気付かないで普段している事の裏には殺されている命があるという事を知らない人に教えてあげたかったんじゃないかしら?
いやぁ~気付かなかったけど、そうか~って思う人だって中にはいるかもしれない。

私も昔は毛皮やお肉を食べる事を悪いとも思ってなかったけど、殺されていく命に気付けばやはり心に痛みを感じるし、肉食に関しては環境や栄養の事なども多少学んで今はやめています。
自分ひとりがやめたからといっても殺される命がなくならないことも分かっていますが、少なくとも私の為には殺されなくて済んでいるから。
私の無知のせいでまだ失われている命があるかもしれないし、それをまた学んだら、なるべく軽減する努力をしたいと思っています。

返信‐7 ううう (トロント) 2008-03-29 08:25

この系のトピ以前もありましたよね…。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=11920