トロント掲示板 (留学) - No.12669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ブランド

(日本) 2008-03-26 15:35:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今までこれっと言って何もなかったのでブランドを買ってました。
しかし留学が決まり…バッグがありません。(ブランドを持っていくのはどうなのか)
学校に行く時など皆さんどんなかばんを持っていきますか?
街でブランドを持っている人は多いですか?
お勧めのバックが売っているところも教えて下さい!!!

※ヴィトン・グッチ・シャネルなどです※

返信‐1 無回答 (カナダ) 2008-03-26 21:24

ブランド物の質が落ちてきていて、フェイクのものと大差ないという話聞きますね。それが納得できるくらい、カナダの大手モールで買った最初で最後のグッチは質が悪かった。すぐ壊れた。

学校に行くとき……もちろんナップサックですよ!笑 ジーパン+スニーカー(←制服。笑)にブランドバッグは合わん合わん。まー、私が行ったのはコミカレと大学なので、日本人が多い所の語学学校なら事情は違うかも知れません。

あと私の場合ですが、日本から持ってきた洋服やバッグは数ヶ月して使えなくなりました。理由はまず
服に書いてある英語……間違いだらけの意味不明に気づいて恥ずかしくなった
服の流行があきらかに違う……珍獣を見る目で浮きすぎるから、しだいに着なくなった(次年にまわす)
服が合わないと小物も合わない……押入れ行き

返信‐2 (トロント) 2008-03-26 21:39

ファッションって 譲れないものじゃないでしょうかね。

人に合わせるのがファッション???
の場合もあるけど。

変な人いますよ。バックパックかるって、肩からブランドバックも持ち歩いている人。
そんなことするから ダサいっていうのもわかってないのかも。

返信‐3 やめたほうが無難 (トロント) 2008-03-27 05:12

もちろん個人の好みですからうるさくは言いませんけど、こっちでブランド物を持つなら、
目的地まで車で乗り付けていくくらいのお金持ちじゃないとおかしいですよ・・・。

ブランドバッグ持って地下鉄とか笑っちゃいます。やはり文化が違うのだなと思います。
韓国人がよく持ってるけど本物なのかどうかあやしいな・・・。

パッと見て分からないブランド物ならいいんじゃないですかね?
私はプラダとかの洋服類なら数枚持っていますよ。これならそれこそタグを見せないと分からないので
恥ずかしくないです。

たまーーにいわゆる白人もブランドバッグを持っている人を見ますけど、本当ごく稀です。

私はケイトスペード、サマンサ、ガルシアのバッグで過ごしています。

返信‐4 パトリシア (バンクーバー) 2008-03-27 05:54

ブランドってダメなのかなあ?
個人的な意見なんですが、日本人がブランド物を持つのには意味があるきがします。日本人は丈夫で長持ちするものを使う傾向にあると思います。それが今現在のブランドを所持するという行為に結びついているのだと思います。もちろん、若い人が周りのPeerPressureに影響されて持っているということも有りますが。。。私自身、Qualityの高いブランドを持つことにはお金持ちとかという社会的なものは反映していないように思えます。トピ主さんが使いたいのであれば問題なく使われていいと思います。

”ブランドバッグ持って地下鉄とか笑っちゃいます。”
こういう風に考えているカナダ人を私は一度も会ったことがありません。私も日系人ですが、他人の持ち物に意識している人って少ない気がします。

カナダでの滞在を楽しんでください。

返信‐5 ペンネ (トロント) 2008-03-27 06:28

バッグはファッションの一部だと思うので、好きなものを持てばいいと思いますが、
私は防犯の面も考えて、モノグラムとか、「ひとめでブランドと判るバッグ」は持ってきませんでした。

日本では、電車にでも乗れば、1車両にブランドバッグ持ってる人
軽く十数人見かけましたが、カナダ(経済都市のtorontoでさえ)では
持っている人は稀です。
=>やっぱり目に付きます。

ちなみに私はエルメスの大きいキャンバスbagを学校用に持って行きましたよ。(旧型フールトゥ、ボラボラ)
男子はこれがエルメスと知らない人も多いです。

返信‐6 どうでもいい (トロント) 2008-03-27 06:52

>目的地まで車で乗り付けていくくらいのお金持ちじゃないとおかしいですよ・・・。ブランドバッグ持って地下鉄とか笑っちゃいます

それがどうしたの?って感じ(笑)。
別にブランドバックもって地下鉄乗っててもよくない?
1日に一回はヴィトンのバッグ持ってる人みますけど…。本物かはわかりませんが。

トピ主さんがしたいようなファッションすればいいと思いますよ。
ファッションまでいろいろ言う人なんて日本人だけかもしれませんね(笑)。
基本、こちらの人は他人に関してそこまで関心ないと思います。

返信‐7 (トロント) 2008-03-27 11:43

トロント大学で学生をしてますが、大学内ではブランド物のバッグ持ってる学生を結構見かけます(本物かはわかりませんが)
それはブランド好きなアジア人に限らず、白人の生徒も黒人の生徒も同じくらいの割合で持ってると思います。
私自身ブランドは好きなほうなので、何となくブランドを持ってる人がいたら目がいってしまいます(笑)
だから何もアジア人や日本人だけがブランド好きってわけでもないと思うのですが・・・。

ですので、自分の好きなものを好きなように持てばいいんですよ~。
ブランドバッグにスニーカーでも誰もダサいとは思わないと思います。
お金持ちだけがブランド持ってるわけじゃないです。
ブランドバッグで登校してくる人も沢山いるわけですし。

”ブランドバッグ持って地下鉄とか笑っちゃいます。”

って、日本ではそうなのでしょうか???
日本へは子供のころしか住んでいなかったのでわからないのですが、ちょっとショックでした・・これが事実なら・・。

返信‐8 シャネルも持ってみたい。 (トロント) 2008-03-27 22:01

>目的地まで車で乗り付けていくくらいのお金持ちじゃないとおかしいですよ・・・。

え、たかがグッチ、ヴィトンなどでおおげさじゃないですか。
ぎゃくにそんな人いるの???。

私はトロント郊外(だからかも)ですが、まいにち、いっぱいみますよ。
私も普通に使っていますし、モール行っても人種問わず持ってます。

たしかに、あきらかに本物でないな。。。
というのもよくみますが。

どなたか書いてましたが私もサマンサ好きです。
こっちでは、まったく知られてないようですが、かわいいし学校に行くには、
いいのではないですか。
といっても物があまりはいらないかな?。

返信‐9 個人の勝手だけどひとこと (トロント) 2008-03-28 05:51

私は男だからむしろ否定的な意見なのかもしれないけど、上の地下鉄がなんたらとか車で乗り付けてっていうのは当たってる気がしますよ。
普通学生でブランド物持っているっておかしいです。

カナダ人で思っている人に見たことがないって・・・どれだけカナダ人を知っているのか分かりませんが、
持っている人を見かけるのが少ないというのが物語っているのではないですか?

それから本当に人種を問わずそんなにたくさん持っている人見ますか?
トロントで小さい頃から育っていますけど見ませんよ普通。

返信‐10 素直になれよ (トロント) 2008-03-28 05:57

すごい・・・ブランド好き日本人がいっせいに批判しているww

でもブランドの会社も日本人はブランド好きだからどんどん進出してきているんですよ。
だいたい良いものを長く使うとかそういう精神はドイツとか他の国の方が浸透していたりします。
また、ブランド物が他に比べて特別長持ちするわけでもありません。(道端で1000円で売られてるようなナイロンかばんとかは別にして。)

下手にいいわけするより、「ブランド好きだからいいじゃない!」っていってるほうが潔い良い気がします。
だって所詮シャネルヴィトングッチエルメス、どれとったって素材の違いとか分かってないでしょ?
せいぜいこれは皮でこれはキャンバス地・・・って程度w

ついでにいうと、多くの日本人がブランド物は日本においてカナダでは他のものを使ってる。
防犯だとかなんだとかいってるけど、本当にみんな人種問わず持ってるって思うならみんな持ってるなら
それが特別狙われるわけでも無し。結局恥ずかしいって思ってるんじゃないの?

カナダ人でそう思っている人がいない?ブランドをもってる人がほとんどいない状況が物語ってるでしょ。

こんなんだからブランド会社から日本人がカモにされるんだよ!自分を持て!

返信‐11 ママ (トロント) 2008-03-28 08:45

最近は、カナダの景気が良いためか、よくブランド物のバッグを持ってる人を見かけます。
ちなみに、わたしがトロントにきた6年前は、ブランド物を持っている現地の人が少なく、そのような人を見ると友人と珍しね~。って、話してたくらいでした。
ここ1,2年くらいは、ブランドバッグ持っている人を結構見かけます。コーチは北米では価格が安い事もあり、かなりの人が持っています。
グッチのモノグラムを持っている人もよくいます。クロエなども、ホルトレンフルーというトロントで高級と呼ばれていいるデパートの近くだと、持っている人も結構います。ちなみに、客層は白人ももちろん多いですが、アジア人、特に中国からのお金持ちの人が多いです。4,5年前までは香港人のお金もちが多かったのですが、今は中国本島からのお客さんが多いようです。(ホルトで働いている友人談)

ただ、ESLの学生はスニーカーにジーパンの方が多いので、ブランドバッグに、ハイヒールだと、いつもオシャレな人。って周りからは思われるのではないでしょうか。
個人的には大歓迎ですけど!
でも、短期間しかカナダにいないのであれば、スニーカー&バックパックでガンガン歩いた方が楽しいかもしれませんね。

返信‐12 残念 (トロント) 2008-03-28 10:32

笑 みなさん、ママさんの様にもう少し大人らしい返信をしませんか?
人それぞれ意見があって、個人個人の意見をトピ主さんに教えてあげるというコンセプトなはずですよね? 人を見下したり、ジャッジしたりする場ではないはずですよ。
すごくとげのある言い方ばかり並んでいてビックリしました。なぜそこでけんか腰になるかは僕には分かりません。

返信‐13 (トロント) 2008-03-28 11:31

12さんに同意。

私の意見にみんながすごい勢いでレスをしていてびっくりしました。
あくまでも「個人の好みですから・・・」と前置きして、私の意見を書いたまでなんですけど・・・苦笑

まぁ人は自分の意見と違うと批判したがるものですけどね・・・。

返信‐14 も。 (トロント) 2008-03-28 15:18

こちらの人って、機能性を重視する傾向があると思います。
日本だと最近は高校生ですらブランドバッグ持っているようですが、こちらの学生は断然スニーカー+ジーンズ+バックパックが多い気がします。

私はこちらで大学に通っていますが、日本と同じようにブランドバック+ヒール+スカートで学校行ったら、みんなに「今日はパーティー?」とか「デート?」なんて言われちゃいます。それでも日本で大学に通ってたときはそれが普通だったけど…。

ダサいからぜったい使わないと決めていたバックパックですが、あまりの教科書の重さに使い始めました。とっても楽です♪一度使ってみて、こちらの人ってあまり人の格好を気にしないことに気づきました。今は毎日スニーカー+ジーンズ+バックパックです。

学生のうちはこれで十分だと思っています。むしろ日本にいた時に学校に行くためだけにあんなにおしゃれしてたのがちょっとバカみたいに思えました。よっぽど見栄っ張りだったんだなぁ。

こちらでもブランドバッグ持ってる人見るけど、それはやっぱり学生よりも独立した大人の女性が多いし、そういう人のがかっこよく見える。私も卒業して就職したら、ああいうブランドバッグが似合う素敵な女性を目指して頑張りたいと思います。

ものすごいトピずれしてますね…。とりあえず、トピ主さんの質問の答え:ブランドバッグは置いてくるか、お出かけ用にして、学校用には丈夫で使いやすいものがいいと思います!

返信‐15 別になんでもいいけど (カナダ) 2008-03-28 19:03

個人の好みなので好きならもって行けばいいと思いますけど、スリなどに狙われる覚悟はしておいた方がいいと思います。
特に来てすぐで慣れない時とかは目立たない格好の方が無難。鞄や服は現地で買った方がいいかも。
ブランドじゃなくても、ぴかぴかした服を着てる日本人はすごく目立ちます(現地の服はヨレヨレです)。
分かりやすいから日本人狙いの窃盗団もいるそうですよ。

カナダ生活が長い日本人は、ブランドを身につけなくなっています。
みんな「せっかく持ってきたのにもったいない」「こんなものスーツケースに入れるより他のものを持ってくれば良かった」って言ってます。

返信‐16 とろんと (日本) 2008-03-28 19:47

私もブランド物好きで、トピ主さんと同様、日本で沢山もっています。
私は、カナダでも一番ブランドバックを持っていましたよ(^^)

スリに遭いそうになったこともなかったですし、全然そっちの方が私らしくて好きでした。自分のファッションはやはり変えられないもので、カナダの学生がジーパンにTシャツ、スニーカーでも、私は綺麗めジーパンにヒールでした。カナダの人にも、「どこで買ったの?可愛い」と街でかなり声を掛けられましたよ。
なので、大丈夫です。変に自分の好みと違う鞄を持っていっても使いません。

私のカナダ人の友達は、けっこう皆お金持ち(社会人です)だったのでコーチやヴィトンのモノグラム持ってましたよ(本物です)

ちなみに私はトロントにいました(^^)

返信‐17 とろんと (日本) 2008-03-28 19:50

すみません、文章が変でした。
「私は、カナダでもよくブランドバックを持っていましたよ(^^)」です。

返信‐18 麻生昌利 (日本) 2010-05-19 17:22

** 削除 ***

返信‐19 千叶 亜由美 (日本) 2010-05-19 17:23

** 削除 ***

返信‐20 何が言いたいんだよ? (トロント) 2010-05-19 22:29

私は車の運転が苦手でしかも酔います。ですから地下鉄とバスを使います。ブランド物は高校生くらいから持ってました。全部母のお下がりでした。今はもうおばちゃんですが、ブランド物の靴は買いますがカバンは買いません。母からお下がりで回ってくるもので足りています。買い物を楽しく思わない(むしろ疲れるばかりでストレスがたまるばかり)タイプなので特に不満はありません。何か前の方で大論争をしていた人たちは何が言いたかったのかよく分かりません。北朝鮮に住んでいるわけではないのですから人それぞれ好きにするんじゃないんですか?それより他に何があるんですか、人間の行動様式に?

返信‐21 (トロント) 2010-05-19 22:42

↑価値が分からないなら発言しないほうがいいよ。うざいから。

返信‐22 いやいや (トロント) 2010-05-19 22:47

いや、業者が上げてきただけで、これ2年前のトピだから。。。この人たちはもう見てないと思うよ。。。
てか、業者うざ

返信‐23 自分の国創れよ (トロント) 2010-05-19 22:52

返信21もその前の投稿と同じくらいうざいよ。価値をどこに置いて生きるかなんて人の勝手、ここに自説を投稿するのも人の勝手だよ。それが気に入らなければ自分で国を創れ。それでその国の中でマイルールを敷けよ。

返信‐24 頑張れ (トロント) 2010-05-19 23:08

本当に何が言いたいトピなんだか。ブランド物を持ったら地下鉄は禁止なんて法律聞いた事ありません。それとも立法したい人がいるんですか?頑張って下さい。ついでに世界中の各駅とバス停に監視員でも付けたら如何ですか。良い雇用対策になるかもしれませんよ。(爆笑)

返信‐25 (トロント) 2010-05-19 23:13

そんなに自由経済が嫌いならば、例えば高校生がファーストフードのバイトで貯めたお金でブランド物を買うのも法律違反にしたら如何ですか。プラス未成年はブランド物の店は出入り禁止にするとか。

返信‐26 (トロント) 2010-05-20 00:39

これも疲れ果てたトピ、2年間お蔵に入ってたのを誰かが引っ張ってきたのよ。
不毛な議論はやめよう。あんまり争ってるとピラニアばばあみたいになっちゃうよ。

返信‐27 いい加減にしろ (トロント) 2010-05-20 00:47

ブランド物を身につけて地下鉄を利用している、杖が頼りの(しかし精神的には若々しい)お金持ちおばあちゃまたちは目のかたきにしましょうってか。ババア車運転しろやゴラッてか。いい加減にしろよ。

返信‐28 (トロント) 2010-05-20 00:50

荒らすのが大好きな人来てます。止めましょう。
釣りトピです。

返信‐29 (トロント) 2010-05-20 01:43

自家用車で出かけて出先で車が壊れ、無事問題処理した後、偶然目の前にバス停があってかつバスもタイミング良く来ても、'ブランド物で身を固めているあてくしには相応しくない乗り物だわ、パスするわパス。歩いて帰りますわよ’ってするんですよね、車派の方たちは?マイナス20度とかの真冬のさなかでも同じですよね?地下鉄やバスとブランド物は釣り合わないんですよね?それとも携帯電話でタクシー呼びます?タクシー来るの待ちます?

返信‐30 (トロント) 2010-05-20 01:47

はーい! おひらき!
ピラニアさんはピラニア王国で自分の世界をつくること。

返信‐31 (トロント) 2010-05-20 10:23

つーかさこっちの人ってふっつーにバレバレの偽モン持ってるよね
合皮のヴィトンとかヘンなシャネルのバッグとかさ

返信‐32 そうですよね (トロント) 2010-05-20 11:02

ばればれの偽もん、目にしますね。私個人的には気になりませんが、テロリストを金銭的に助ける事になるので止めて欲しいみたいですよ。あと、ブランド物は本物を使い、地下鉄には絶対乗らない主義(自家用車でないと我慢ならないそうです。)の人たちにも驚かれそうですね。