トロント掲示板 (フリー) - No.12660

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Canadian Business Collegeでビジネスのコースをとられた方!

カレッジ探し中 (トロント) 2008-03-25 12:49:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どのコースでも構いません。
コース内容、学校の質、その後の就職、サラリーの事などについて経験された方がいらしたら、
おしえてください。

返信‐1 (トロント) 2008-03-25 12:52

就職というのは日本での就職という意味ですか?
それともカナダでの就職という意味でしょうか?

返信‐2 カレッジ探し中 (トロント) 2008-03-25 12:56

失礼しました。
カナダでの就職 でお願いします。

返信‐3 (トロント) 2008-03-25 13:31

私、一個人の意見ですが、ウェイターやカフェでの仕事などでしたら、どこのカレッジをでてもさほど変わらないと思います。このカレッジをでたからといって仕事があるわけでもなく…。公立のカレッジなら、また違うと思いますが。
私自身、某語学学校(~カレッジ)というところを卒業しましたが、特にためになったとはあまり思いませんでした。結局は自分次第かと思います。

返信‐4 カレッジ探し中 (トロント) 2008-03-25 14:01

あの・・・レストラン・カフェに勤める希望も予定もないのですが・・・。

類似の学校も存在しているようですが、この学校は語学学校ではなく、
ビジネスの専門知識を学ぶカレッジです。

返信‐5 ??? (無回答) 2008-03-25 20:57

?、しったかでレスしないでくださ~い

返信‐6 (トロント) 2008-03-25 21:13

トピ主さん、誤解してた様ですみませんでした。
どのような学校かは存じませんが、一度トライアル受けたらどうですか?
トライアルを受け付けてない学校かもしれませんが。
あと、カナダで就職したいのであれば私立の学校よりも公立に行ったほうが良いですよ。私立だとなかなかワークを出してくれる学校は少ないと思います。

返信‐7 カレッジ探し中 (トロント) 2008-03-26 05:18

永住権があり、ビザの心配はありませんので、そういった基準(ワークが出やすい等)で
私立・公立を選んでいるわけではありません。
その上、もちろん卒業するスクールによってはもちろん就職率・就職先の良いところ・悪いところ
の差は、実際あります(公立・私立の違いではなく)。

どなたか、この学校に関しての情報または、ビジネスに関するコースで良し悪しの
情報・知識がある方がいらしたらお願いします。

ビジネスコース全般にわたって、他カレッジでも何か情報があればおしえてください。
よろしくお願いします。

返信‐8 大学でビジネス専攻中 (トロント) 2008-03-26 06:15

友達が今通っていますよ。

インターンからそのまま就職につながるということで決めていました。(その子はワークがほしいので。)

でも内容的にはどうなんでしょうね?
テキストとかいろいろ見せてもらいましたけど、高いお金出していくほどの内容じゃないと思いました。
私の大学のやってる内容よりは断然簡単だし初級編ってイメージだったし。
私の友達数人(大学友達)も同じような意見でしたよ。

というかですね、トピ主さんの、

>その上、もちろん卒業するスクールによってはもちろん就職率・就職先の良いところ・悪いところ
の差は、実際あります(公立・私立の違いではなく)。

これがね、間違いというか、当たっていないというか・・・。

もちろん学校によって就職率などが違うのは当然なんですけど、その上でも、カナダは公立校の方が
断然就職に強いんですよ。基本的に。

業界によっては、私立の方が強い業界もあります。
例えば日本で言うと、短大よりも、辻調理とかのほうが業界でかなり強い・・・みたいに。

で、ビジネスの内容って言うのは基本的にどこでも似たり寄ったりなんです。
もちろん今にもつぶれそうな底辺のカレッジと、名門四大では全く違いますけどね。

それじゃその上で何で学校を選ぶかっていうと、就職率じゃないでしょうか?
普通は就職を目的に学校に行ってビジネスを学ぶわけですから。(中には奇特な人もいるかもしれませんけど。)

就職率が良いっていうのは、それだけ業界に認められていることですから、学校の内容も良くないと
業界に欲しがられませんよね。

で、最終結論なんですけど、この学校は就職につながりやすいとよく聞きます。他の私立に比べると。
なので、内容もそれなりに良いのではないでしょうか?
でも上の理論で行くと、もっと業界に強い公立のカレッジの方がもっと良いと思います。

ちなみに私は今の大学に落ちたら、公立のカレッジに行く予定でした。

それからね、これは横なんだけど、もし掲示板で聞きたいことがあるなら、もうちょっと具体的に聞いたほうがよいよ。
コースの良し悪しっていっても、具体的に何を聞きたいのか。
教授の質か、就職につながるかどうかか。

返信7の内容を読むと、就職率や就職先については興味がないと取れますから。
でも、コースの良し悪しを語るには就職率ははずせないと思うので書きましたけどね。