カナダ掲示板 (美容) - No.12651

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

デオドラント。

マオ (トロント) 2008-03-24 07:34:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうそろそろ、デオドラントを使う季節になってきたのですが
日本と違いスプレータイプがなく、パウダーかスティックタイプがありますが
種類も多く、どれを使おうか迷ってます。

みなさんはどれを使っていますか???
シークレットというのがアメリカで人気らしいですが。。。。。
おすすめがあれば教えてください☆
ちなみに私は汗っかきです^^;

返信‐1 ワッキー (モントリオール) 2008-03-26 07:29

スティックは長続きしますよね。大好きです。お土産にも喜ばれます。
日本のスプレーって、1日中長続きしませんよね。

私は、買うときは、蓋を開けて匂いをかいでいきます。
それで好きな匂いがあれば買います。

匂いの好き嫌いは個人差ですから、他人がシークレットを好きでも自分が好きになるとは限りませんよね。

オススメは、匂いをかいで選ぶこと。

返信‐2 脇子 (オタワ) 2008-03-26 08:49

私も汗っかきなので、日本では8×4ロールオンを愛用していたんですが、
カナダに来てからは、ディグリーのインヴィジブルというものを使っています。
かなり長時間経っても脇の下がサラサラなのでお勧めです。
ちなみにドラッグマートで、スプレータイプのデオドランドも売っていましたが、
あまりにも少数派って感じで在庫も選択肢も少なくて買う勇気が出ませんでした。
ただこの製品は、インビジブルと書いてるのにもかかわらず、
黒服を着ると薄らと白っぽい後が残るのが気になるところですが、
制汗剤としては大満足しています。

返信‐3 マオ (トロント) 2008-03-26 12:18

みなさん、コメントありがとうございます!!

>ワッキーさん
スティックは長持ちするんですね!!
初めて知りました^^;
匂いで選ぶとありますが、無香料はありますか?
どうもこっちの匂いはキツくて。。。。
差し支えなければ、ワッキーさんが使っているメーカーを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

>脇子さん
ドラッグストアに行ってディグリーのインヴィジブルを見てみます!!
ワッキーさんも言ってたようにやはり長持ちするんですね。
ステックは使ったことないので買うの迷ってました。
今年の夏は脇サラ目指します!!