トロント掲示板 (英語) - No.12644

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

日本人で英語を教えてくれ人

英語 (トロント) 2008-03-23 21:10:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ようやく重い腰を上げて英語の勉強をしてます。こっちで売っている第2言語用の本Essentinal Grammar in Useというのを使ってます。そして韓国人の友達がかなり一生懸命教えてくれるんですがすべて英語で最近限界がきました。英語で教えてもうと私の場合勘違いして覚えてしまい先に進むに連れていろんな疑問ができました。それ疑問を韓国人の友達に聞いたけど疑問は残るばかり。本を使って自分で問題を解いてその後のわからない所を日本語で教えてくれるようなところを探してます。そういう所ありますか?私には日本の友達がいますが残り100unit以上もあるのでこれを全部教えてもらうのもできなくて、、、、。どなたか知っていたら教えて下さい(><)

返信‐1 hk (トロント) 2008-03-23 22:07

こんにちは
自分の知り合いでトロントに長くいて英語が堪能な日本の方がいます。
その方は英語のチューターもしていらっしゃるのですが1時間10ドルだと聞きました。
もしよければ紹介します。

返信‐2 先生〜 (トロント) 2008-03-24 00:14

英語さん、こんにちは。
トロントのダウンタウンで留学生に英語を教えています。

私はカナダ人ではないですし、英語力もカナダ人並みには話せないです。日本で英語教師をしていたこともあり、トロントに来てからは留学生(日本人、韓国人)に教えています。英語力も自分ではある程度自信あります。教える事の方が自信ありますが(笑)

もしよかったら、メールして頂いても結構ですよ。大抵は友達から生徒さんを紹介されることが多いのですが、今回はお互い「どんな人かな」と気になると思いますので、一度お会いしてから決められても結構です。時間、レッスン料も気になると思います。メールでお話させて頂きますので、連絡してください。

よい週末を。

返信‐3 SS (トロント) 2008-03-24 03:51

はじめまして。
私は今、日本人の方に日本語で英語を教えています。
日本での英語教師の資格があり、文法、読み書き、発音、言い回しなど、ご希望に合わせて教えることができます。
興味がありましたら、是非ご連絡ください。

返信‐4 Jenny (トロント) 2008-03-24 10:06

Hi Toronto,

Why don't you join us?
We are using the same book. The class starts from April 2nd.
You can study with other Korean students as well.
The teacher can speak English, Japanese and Korean.
And also you can practise your grammar with a Canadian teacher.
If you have more questions, please call me at 647-866-1236
or email me at sellis22000@yahoo.ca

返信‐5 英語 (トロント) 2008-03-25 11:20

返信4の方以外はメールさせて頂きましたが、返信4さんは外人さんという事で今回はご遠慮させて頂きます。
私が希望しているのは日本人の方による日本語でのレッスンです。後、わからない所をいろいろ聞きたいのでできれば個人レッスンを希望してます。
後、私は平日働いているのでできれば土曜日の午前中を希望しています。
でもあんまり金銭的余裕がないので限られた時間のなかでみっちり教えて頂けたらと思っています。
いちお自分への課題として毎日1unit以上はするようにしています。そしてわからなかったとこを一週間分まとめて教えていただきたいと思ってます。なので恐らく1時間では厳しいかと思います、、。
また何かいい情報があれば教えて下さい。

返信‐6 tanaka (トロント) 2008-03-28 22:48

kono computer dewa nihongo de utenainode Romaji de kakasete itadakimasu.
watashi wa nihongo kyoushi de 15nen ijou Toronto de adults o oshiete imasuga, eigo o oshieru nonimo kyoumi ga arimasu. York University no Linguistics(gengogaku) no B. A o shutoku shiteimasu. soko dewa eigo no bunpou wa mochiron iroiro na gengo ya hatsuon no benkyou mo shimashita.
moshi yoroshikattara e-mail o kudasai @ tnk_mariko@yahoo.ca
Tanaka

返信‐7 とと (トロント) 2008-03-29 23:04

トピに便乗させてください。私も日本語で英語を教えてくれる人を探しています。日本でいう毎週お家へ来て教えてくれる家庭教師みたいな人がいるといいな。もしくは何処かテーブルとイスのある場所でとかもOKです。どなたか情報、宜しくお願いします。

返信‐8 英語 (トロント) 2008-03-30 09:49

トピ主の英語です。
この度日本人の先生が見つかりました。
投稿ありがとうございました。

返信−7さん
この投稿してくれている方に一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

返信‐9 ユミコ (トロント) 2008-03-30 14:51

こんにちは。
英語を日本で教えていた経験があります。
現在、トロント大学の大学院で英語学を勉強しているものです。
大学であれば、個別のチュートリアルをできる部屋もありますし、値段も内容に応じて調整することができます。

どうぞご検討ください。