トロント掲示板 (生活) - No.12642

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スノボは日本から持ち込むべき?

みどりこ (日本) 2008-03-23 18:20:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どーもはじめまして、今年の4月からカナダにワーホリで行く予定なのですが、スノボ一式持っていくべきかどうか迷っています。いろいろ見て周ろうと思っているので、寒いカナダではスノボのウエアやグローブが役に立つかな~とは思うのですが、年に何回行けるかも分からない状態であれば現地調達したほうが安いのかなぁとも思います。
ちなみに身長も低い方なので買うとしても日本で気に入ったものでサイズが合うのを探すの結構大変でした。誰か持ち込んだ人や現地で買われた人お勧め情報があれば教えてください!!!

返信‐1 MK (トロント) 2008-03-26 12:32

日本製ウエアやグローブを持ってくるのが無駄!!
とまでは言いませんが、やはりカナダ製の方が確実に暖かいです。
デザインは日本のほうがかわいいですけど)

しかし、ワーキングホリデーということなので、ワンシーズンのためにすべて新しく買いそろえるのも、
あまり賢いとも思えないので、みどりこさんがどの程度のボーダーかにもよりますね。
上級者&シーズンいっぱい楽しむなら、ボード+靴は持ってきて、小道具などは新しく買う。
もし、ライトボーダー又は、まだ何回いけるかわからないなら、ボード+靴はレンタルでウエアなどは持ってくる、
で良いかと思われます。(最悪、雪が少ない冬もあるので、、、)

結局雪国カナダも、日本と一緒で、
市内に住んでいるなら車を使わないとスノボができるような場所までたどり着けません。
自分や友達が車を出してくれるならともかく、
公共のバスなどを使う場合、自分のボード&靴を毎回運ぶのを考えるとレンタルのほうが結局楽な場合もありえます。