トロント掲示板 (留学) - No.12624

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ビジネス英語

Tom (トロント) 2008-03-21 03:09:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

を家で学校に行かずに勉強する効率的な方法ってありますか?
なんかなかなか頭に入らなくて。

これはいいよっていうのあったら教えてください!

返信‐1 働く女 (トロント) 2008-03-22 03:52

ビジネス英語と言っても幅広いです。単にビジネス単語を覚えるだけであれば、たくさん教材はありますし、一人でも勉強できます。

その他にも電話の掛け方、受け方、会議での話し方、プレゼンの仕方、注文の仕方等は実際会社に入って学ぶ事が多いです。

学生ビザで来ているのであれば、仕事ができません。教材は自分の英語力より少しレベルが上の教材を選ばれた方がいいと思います。特に、シーン別に別れている問題集がいいのではないでしょうか?上でも述べましたが「Lesson 1 ビジネス上の自己紹介」「Lesson2 電話の掛け方」等。

もしワークビザをお持ちであれば、インターンシップ、バイト、正社員のお仕事を探された方がいいと思います。バイトでも学ぶ事いっぱいありますよ。

私も以前、家でビジネス英語を勉強していました。ただ、自分で経験をしてみないと頭には残らないんですね。会社で働いていていつも思いますが、現場に入るのが一番だと思います。

お役に立てたか分かりませんが、一個人の意見を述べさせて頂きました。

返信‐2 じろ (日本) 2008-03-28 16:05

私や私の周りの人をみていての実体験ですが、とぴぬしさんの英語のレベルによるとおもいますが、
ESLなどでアドバンスクラスで余裕ぐらいまでレベルをあげてインターンとかがいいと思います。
それからチューターをつけるとか。
基礎英語ができていないのに、みせかけだけのビジネスコースとかとっても効果は少ないです。
学校に行かずというのは不可能ではないと思いますが、いい学校で指導をうけると上達のスピードが
ぜんぜんちがいます。
独学のこつがわかっていらっしゃる方なら本屋で自分にあったものを探してやるのもいいと思いますが。
TOEIC950点程度でビジネス英語を使っている人の意見なので参考までに。

返信‐3 現役外資留学経験者 (日本) 2008-04-01 13:17

Time Magazineを毎回購入して読む。新聞のビジネス欄を片っ端から読む。わかんないところは以前通っていた学校(行ったことあるのならだけれど)へHello-なんて言いいに行くついでに『あのさ~ところで・・・ってどういう意味?』なんて聞けば?仕事をするためにビジネス英語を学ばなければと思うのも間違いだしね。good luck