トロント掲示板 (フリー) - No.12623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

おすすめのヨガスクール

ヨガデビュー (トロント) 2008-03-21 03:07:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント、ダウンタウン近郊でおすすめのヨガスクールを教えてください。初心者ですので種類は問いませんが、英語がわかりやすくフレンドリーなインストラクターのいるところが希望です。数が多すぎてどこに的を絞っていいのかわからず、投稿させていただきました。ご存知の方ぜひ情報をお願いします。

返信‐1 ヨガ経験者 (トロント) 2008-03-21 08:42

まずはお近くのコミニティセンターのヨガクラスを試してみてはいかがですか?
季節毎の短期間で、受講料も安いです。
そろそろ春のレッスンが始まる頃なので、レジスター出来ると思います。

返信‐2 お試し (オタワ) 2008-03-22 01:09

私は先週約1週間トロントの友達の家に遊びに行った時に、紹介されて www.mokshayoganorthyork.com
に行きました。
丁度、1週間何度通っても$20という安さでお試しには丁度いいかなぁと思ったので。
私も生まれて初めてのヨガで、マットも持っていませんでしたが1回$2でレンタルも出来たし、服装も普段着のT-シャツと短パンでしたよ。(笑)
インストラクターも凄くフレンドリーで間違ったポーズをしているとそっと直しに来てくれました。
前一面が鏡になっていたので、自分のポーズも確認しつつ周囲の人やインストラクターの方のポーズもチェックしながらでやり易かったです。
結構、同じポーズの繰り返しで一度マスターすると指示されなくてもそのポーズ名だけで自分で出来るようになります。
最初は戸惑いましたけどね。(笑)

因みにホットヨガでした。あまり汗を掻かないとても新陳代謝の悪い私ですが、顔からポタポタと汗が落ち、T-シャツもビッショリ。終わった後もずっとホカホカしてましたよ。
最初は筋肉痛になったり、体力が持たなかったりもしましたが慣れると平気です。
沢山お水を飲むように言われました。

トロントは沢山選択肢があって、値段も手頃でいいですねぇ。羨ましいです。;-)

返信‐3 ヨガデビュー (トロント) 2008-03-24 04:02

貴重な情報ありがとうございました!
まずは手軽に始められそうなコミュニティセンターで探してみます。
お試しさんと同じく私もあまり汗をかかない方なので
おすすめしていただいたホットヨガにもチャレンジしてみようと思います。
幸いにも家から近いですし、$20は安いですよね〜

返信‐4 OTTAWAYOGA (トロント) 2009-04-01 01:07

OTTWA でしたらOTTAWAYOGAという所があります。。。。。ここはSCHEDULE とクラスの選択がたくさんあっていいですよ。(OTTAWA に住んでいたので。。。。。。)