トロント掲示板 (生活) - No.12617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インフルエンザ・・・

Flu (トロント) 2008-03-20 03:13:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日医者に行って、そんな詳しくも検査されぬまま、ほとんど症状だけの判断でインフルエンザだと言われ、
薬もただお腹を痛めるだけだから、自分の力で治すようにしてくださいと言われ、もらえませんでした。。。
ただ今年のインフルは咳が激しいようで、咳止めの薬のみもらいました。
熱と頭痛薬はTYLENOLを持ってたので、それで充分だと言われました。
みなさんどう思いますか?私には仕事もあります。早く治したいです。
でも医者がそういう限り、とにかく休むしかないんでしょうか?
確かにこっちの薬はキツイのであまり飲まない方がいいとも聞きますけど・・・。

返信‐1 Someone (カルガリー) 2008-03-20 03:19

There's no drug for flu. It's viral, and drugs are only to alleviate symptoms. Drink a lot of water and rest! Take care!

返信‐2 好々爺 (☆アンドロメダ星雲☆) 2008-03-20 15:47

現在の医学では、インフルエンザに効果のある薬は、まだ、無い!
従って、医師の言う、

>薬もただお腹を痛めるだけだから、自分の力で治すようにしてく>ださいと言われ・・・・
>熱と頭痛薬はTYLENOLを持ってたので、それで充分だと・・・・

は、説明不足があるものの、その通りで、どうにも出来ない。

Fluさんの体力(免疫力)で対抗するしかないのだが、それには28日間以上必要だ。

咳止薬で、気管支の炎症を抑えて、とにかく、体力を消耗しないように注意し、安静を心がける。

上の方のご指摘の通り、水分を多くとって身体を休める。
解熱剤は、身体へのダメージが大きく、出来る事なら飲まない方が
、早く風邪は治る。

むしろ、インフルエンザ菌は、熱に弱いので、部屋を暖め、下着をたくさん着込み、たくさん汗をかき、水分を充分とって寝ていれば、比較的、早く回復する。

インフルエンザウイルスは、空気感染するのだが、
意外にも、手から感染するルートもある。

外出から帰ったら、先ず、手を良く洗い、薄い塩水でうがいをする。

日常、手にする携帯電話機や鞄の持ち手、机の天板・椅子・ドアノブなど、手の触れる所を、薄い塩素系漂白剤で拭き、消毒しておく。

では、早く回復する事を祈念する。
どうぞ、お大事に!

返信‐3 Flu (トロント) 2008-03-21 01:40

みなさんどうもありがとうございます。
なるほどFluは熱に弱いんですね。だから体も熱を発するんだ。
じゃあ、これから何も飲まずにひたすら寝てみます!といいたいところですが・・・

友達のナースさんがいろいろ調べてくれて、鼻水や痰が黄色や緑なのはウイルスがいるってことだから、
その薬だけでももらいに行くべきといわれ、今日また医者に行くことになりました。
ん~でも、できる限りもう行きたくないですけど、海外だし仕事もあるし、
早く治りたいので行ってもう一度先生と話してきます。

ほんと皆さんFluは面倒なので気をつけて下さい・・・。

返信‐4 (トロント) 2008-03-21 02:37

黄色や緑の痰は、過去にウィルスにやられた粘膜上皮が剥がれ落ちているだけだから、
現在ウィルスがいるかどうかの判断には関係ありません。
「その薬」ってのはべつにないから、水分さえ取れているんだったら
そのまま寝ていて大丈夫だよ。

返信‐5 Flu (トロント) 2008-03-21 05:26

そうなんですね。なんか良くなってきている感じはするんですが、あとは頭痛と咳ぐらいです。
どうしよう・・・一応保険には入ってるし、友達のナースの子がすごく心配してくれて、
明日はもう病院やってないから、行くなら今日だよ!って言うんですよね。
あまり薬は飲みたくないので、もうこのまま寝ていようかな。。。
みなさん、ほんとありがとうございました!!すごい感謝です!!

返信‐6 えーっと (トロント) 2008-03-21 06:10

水分を取るには、スポーツドリンクがいいと思います。吸収が良いし体力維持にも良いと思います。私のドクターは風邪にゲータレードなどを飲んで暖かくして寝ているのが一番いいと言っています。

痰や咳は体がウイルスを体内から外へ出そうとしているのであまり薬で押えるのは考え物じゃないでしょうか。でもあまりに咳がすごくて体力消耗や喉の炎症を引き起こすのも困るので場合によっては薬でコントロールするのもありかと思います。

長い間、咳き込んでいるとのどが炎症を起こしていて、風邪やフルーが治っていても咳だけが続くことがあるようです。痰も体内の死んだウイルスを吐き出すと言う事でしばらく続くと言う事があるようです。

ちなみにカナダのDRは別に自分が儲かるわけではないから必要ない薬は要求されなければ処方しないですよね。

ではお大事に。

返信‐7 Flu (トロント) 2008-03-21 08:16

ありがとうございます!!
結局病院へは行きませんでした!とにかく今は寝ます!!
それと栄養のいいものを食べます!!ほんとみなさんありがとうございました!!
早く治りますように(>_<)!!