モントリオール掲示板 (ワーホリ) - No.12597

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール ワーホリ

モントリオール【治安】【住宅事情】【求人】

がっ。 (日本) 2008-03-18 17:12:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年5月にまずVancouverへ入り、9月辺りからMontrealを考えています。

【治安】
Vancouverに2002年住んでいたのですが、その頃も「スリ」を見掛けたことはほとんど無かったんですがMontrealの現在はどのような治安でしょうか?

ココ↓見て2003年頃の話のようですが、ちょっと怖くなりました。
http://www.from-montreal.com/

実際今はどうですか?

【住宅事情】
フロモン利用して容易にシェアなど見つかりますか?

【求人】
求人は容易にありますか?時給と生活費と難しいですか?貯金はどの程度必要ですか?

どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 んー。 (モントリオール) 2008-03-19 07:15

夏になるとどこかの国の窃盗団が観光客を狙って定期的にやってくるそうです。
でもスリといっても脅されて取られるものじゃないので、気をつけてさえいれば大丈夫ですよ。
別に暮らしていて怖い思いをしたことはないですね。

シェアは結構簡単に見つかると思います。
部屋代もバンクーバーなどに比べると安いです。

求人はフランス語と英語ができないとジャパレスぐらいしかないです。
でもジャパレスもそんなにたくさんないので、仕事探しは難しいですね。
冬になると観光客も来なくなって仕事もさらに減ります。
できるなら先にモントリオールに来て、冬をバンクーバーで過ごした方がいいのでは?

返信‐2 がっ (日本) 2008-03-19 13:36

んーさん、

回答有難うございました。最後の「できるなら先にモントリオールに来て、冬をバンクーバーで過ごした方がいいのでは?」ってところで悩んでしまいまいました。。けど、、Vanで行きたい学校や会いたい友達もいるので貴重な夏ですけど、、Montrealは秋前に行くことにします。。

とても参考になりました。ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

返信‐3 Mimi (欧州) 2008-05-16 04:16

モントリオールには夏の初めには行ってないと秋のお仕事に間に合いません。日本からの観光客は9月の紅葉シーズンしか来ないので。。。ツアーガイドならば7月には研修が始まりますよ。日本レストランも件数が少ないですよ。ちなみに10月には段々寒くなって、真冬は体感温度マイナス20度ですから。夏の間はフェスティバルがたくさんあって楽しめますよ