トロント掲示板 (フリー) - No.12575

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

動物病院を教えてください

ごま (トロント) 2008-03-17 02:20:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

猫を飼っているのですが、昨日から猫の左目から大量の目やにがでて、左目があきにくい状態となっています。(たぶん結膜炎ではないかと思うのですが)

病院につれていきたいと思っているのですがどなたか地下鉄の駅から近い病院をご存知のかた、いらしゃらないでしょうか? 
動物病院にいくのも初めてなので(日本でもいったことがありません)なにかアドバイスをいただけるとありがたいです。

返信‐1 Cou (トロント) 2008-03-17 03:37

私が知り合いに薦めてもらった病院です。
Finch駅からFinch沿いに3ブロック東に行ったところなのですが、駅から歩いて行けるかな?
行けなくてもバスがあるはずです。
予約なしで行ってもいいか電話して行く方がいいかもしれません。

Cat Hospital
119 Finch Ave E.
North York, OM M2N 4R6
416-225-8851

返信‐2 無回答 (トロント) 2008-03-17 05:32

ねこちゃん心配ですね。これを機会に、いい先生に出会えるといいですね。

家の子達はhttp://www.ovg.ca/のうちの1軒に行っています。どこも“駅の横”っていうロケーションではないですが、Rosedaleは比較的駅から近いと思います。5分くらいかなあ。Rosedale駅から北に歩き、左手(西側)にあります。

行ったことはないけど、ここは駅に近そうかな。http://www.blooranimalhospital.com/ns/html/hours_and_directions.html?page_id=3 夜遅くまでやっていて、便利そうです。

重大な病気じゃなかったらいいですね。

返信‐3 にゃん (ナイアガラ) 2008-03-17 08:44

前の方がおっしゃっている、Bloor Animal Hospitalは、私はトロントにいた頃ものすごくお世話になりました。ナースの方たちがすごく動物を大事に扱ってくださって、ウチの猫が手術した時にもすごくよくしてくれました。(一回だけ、臨時で来ていた医師が一人いて、その人が乱暴で嫌でしたが、すぐにいなくなりました。ので、今はいないと思います)

最後に訪れたのが2年位前なので、今はどんな先生がいて、病院の雰囲気がどうかは分からないのですが、一度電話してみてはいかがでしょうか?受付の方が色々問診みたいに状況を聞いてくれて、緊急かどうか先生(が近くにいると)に聞いてくれることもあります。

緊急以外は、予約をとらないといけなかったと思うので、どこに行かれるにしても一度電話してみてからがいいと思います。混んでる時間に行くと結構待たされて、待合室?で犬に吠えられたりして、猫にとってはつらいので。

猫ちゃん、早くよくなるといいですね。お大事に。

返信‐4 Bulldog (トロント) 2008-03-17 08:49

私の知り合いのブルドックは Downtown Animal Hospital にお世話になっております。ダウンタウンの獣医の中でも評判がいいほうだと思います。

http://www.willowdaleanimalhospital.com/

場所はBloor & Yonge から徒歩10分位の 579 Church Street です。

返信‐5 ごま (トロント) 2008-03-17 12:13

みなさん 早い返事ありがとうございます。
明日、downtown animal clinicに予約をいれました。
こんな短時間でいろんな方からアドバイスをいただけて本当にうれしいです。ありがとうございました。