モントリオール掲示板 (旅行) - No.12573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

モンロワイヤルの夜景を見たいのですが

nana (日本) 2008-03-17 01:02:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

GWにモントリオールへ行きます。モンロワイヤルの夜景がすばらしいと聞いたので見にいきたいと思っています。
バスの時間とかは調べたのですが、2点ほど質問させて下さい。

1)数年前に6月頃行ったときは、かなり遅くならないと暗くならなかったのですが
GW頃は、夜景は何時頃からみられるでしょうか?

2)バスで女性一人でいくのは、かなり暗いとのことですが安全にいけるでしょうか?
タクシーで往復する、という方法も考えましたが、できればバスを使いたいと思っています。
ガイドブックなどには「夜景がきれい」とだけあるのですが
シャレー展望台のところはショップなどあったり、人気(ひとけ)はあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

返信‐1 CDN (モントリオール) 2008-03-17 02:12

こんにちは。
昼間なら、バスで一人でも全く問題ないと思うんですが、夜はどうでしょうね。
夜景が綺麗とは言え、バスであの展望台まで行ってくれるんですか?
ひょっとして途中の駐車場までで後は各自登り(まあ5~10分くらいですが)じゃないでしょうか。
夜景を見に来る人達も居ますけど、大体は車できてるんだと思います。

展望台の少し下った所(車のみ)に別に小さめの夜景スポットがあって、そこに停めて
しばらく夜景を観て、すぐ車で降りる、という人は多いと思います。かなりせまい駐車スペースなんですが
観光シーズン中は、観光バスも来てツーリストで賑わっていますね。

シャレー展望台の真ん中あたりに案内所(ショップは無い様に記憶)はありますが、夜間は閉まっていると思います。
5月初旬でしたら、完全に暮れるのは7時~8時過ぎでしょうか(あいまいですが)。
ちょうどその時期あたりに車でドライブがてら行った記憶があります(遅い時間でしたけれども11時過ぎくらい?)。
私達と後一組だけでした。ちなみに肌寒かったです。

返信‐2 nana (日本) 2008-03-17 02:20

>CDN様
早速の回答、ありがとうございます。
バスの停留所から歩くのにも人は少なそうですね。
現地のナイトツアーなど検討して見ることにします。
ありがとうございました!