トロント掲示板 (美容) - No.12569

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ウエディングドレス:お薦めの店を教えてください。

わんこ (トロント) 2008-03-16 13:09:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚式を予定しており、ドレスを購入したいと考えています。
オンラインで購入しようかとも思ったのですが、やはりサイズや着てみた感じ、生地を直接見てみたいんです。
こちらでは試着は可能なのでしょうか?
体型などにあえば、安いもので十分だと思っています。

もし、どなたか、お薦めの店など情報をお持ちでしたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 2001 (トロント) 2008-03-17 01:42

ご結婚おめでとうございます!
一生に一度のドレスですから、試着が必要ですよ!
こちらで売ってるドレスはサイズが大きめですから
お直しがいるかもしれないし。

どこでも試着させてもらえますが、予約が必要な
お店も結構あります。 私は何軒も周って探しました。
お薦めはないんですが、お店によって値段もまちまち
なんで、色々見て周るといいですよ!
電話帳で探すとお店いっぱーいあります。


返信‐2 にゃんこ (トロント) 2008-03-17 03:05

ダウンタウンには住んでいない関係でトロント近郊のお店へ何軒か下見に行きましたが、エリザベス・スチュワートがかなり品数があり安価な物も沢山あり、試着も勿論自由ですし予約も一切不要でした。私は結局そこでその日にドレス・グローブ・ベール1式を購入しました。

でもはやりサイズ(特に胸元ですね)が違うので後日仕立て屋さんへ持参し胸周り・ウエスト周りを手直ししてもらいました。こちらの式はダンスを披露しなければならないのでドレスの裾を腰に留めるフックも仕立て屋さんで付けてもらいました。

結婚式までは何かと大変でしょうが楽しみですね!

返信‐3 N (トロント) 2008-03-17 09:00

オンラインはおすすめできません。
こっちのサイズってかなりメーカーによって違いますので…。
お直し代が別にかかるので結局高くなるときもありますよ。
私はスパダイナ×ダンダス又はクイーン当たりにある
ウエディングドレスのお店を片っ端から試着して回りました。
私の場合は大きいドレスをお直ししてもらい
結局お直し代入れて600ドル(タックス込み)くらい(セール品を買ったので…)
でした。
お直しは絶対必要になってくるので
試着のときにその料金も聞いて比較をするといいと思います。

返信‐4 ss (トロント) 2008-03-17 11:30

スパダイナの南のほうにたくさんお店があります(韓国系が多いです)
エントランスは小奇麗でなくても中はしっかりしたお店が多いので
その辺をぶらぶらして気に入ったお店にどんどん入って見てみるのが良いかと、、

カナダでドレスは日本に比べたらそんなに高い買い物でないし、スパダイナ周辺のお店は一貫してリーズナブル
なお店が多いと思います。

吊るしドレスはもしデザインとサイズに問題がなければすぐ裾を直して、うけとれますが、もしオーダーメイドになるのなら時間がかかってしますので、お早めに。

一応おすすめのお店を書いておきますね^^)

Braidal Fashion- 161 Spadina Ave 416-598-3174 www.fraire.net

返信‐5 わんこ (トロント) 2008-03-19 01:02

書き込むのが遅くなって申し訳ありませんでした。
トピ主です。

いろいろな情報、ありがとうございました。
危うくオンラインで購入するところでした!
私はダウンタウンなので、Spadina×Queenが一番よさそうですね。
早速、今月中にも行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

返信‐6 ドレス (トロント) 2008-03-20 01:52

私も昨日綺麗なドレスを購入しました。もし、良かったら、Becher's Bridal Fashinons-Lid.(387 Danforth Avenve, Toronto Tel:416-463-6601)の店を見てて下さい。