カナダ掲示板 (留学) - No.12557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

海外保険について

regina (日本) 2008-03-15 00:36:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週、カナダに留学する予定です。
そこで、保険について皆さんにお尋ねしたいのですが、
もしもの事があった場合に保険というものは入るべきですよね。
しかし保険料は高額なもので1年間となると安くとも7~8万円はします。
私は少しでも費用が抑えたいのですがサイトランキング5位のブリッジスインターナショナル保険事務所という会社が目にとまりました。保険料は1日1.5ドルで1年間で6万円もいきません。保障内容は日本のものには劣りますが、
入らないよりいいとおもいます。保険料を少しでも安く済ませたいという方は少なからずいると思います。
お勧めの保険会社、また意見ありましたらよろしくお願いします。

返信‐1 あい (バンクーバー) 2008-03-15 04:17

保険に入っても、けがも病気もなく過ごした人は
たくさんいるので、最低限の保障(死亡・けが・病気)があれば
大丈夫だと思います。

あたしやあたしの友達はみんな大手AIUに入ってます。
(AIU以外聞いたことない。。。)
友達が荷物全部盗まれた時、全て保障がきいたようで。
http://mana928.web.fc2.com/prep.html
ここの保険のところから資料請求できますよっ
気になる保険会社があるなら、かたっぱしから
資料見てみて、比較してみてはどうでしょう?

返信‐2 regina (日本) 2008-03-16 15:51

私もAIUに加入することにしました。
資料を比較しましたが、やはり日本の保険会社の方が保障内容が充実してるように感じました。
本当に海外の医療費は高いですよね…。
参考になりました。ありがとうございました。