トロント掲示板 (ワーホリ) - No.12553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

日本で探すか現地で探すか

家なき子 (日本) 2008-03-14 14:20:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月下旬よりワーホリにてトロントへ行きます。
1ヶ月はホームステイでそのあとシェアなどを考えています。
家探しは大変と聞いたので…><家なき子になるのではないかと心配です。
好きな場所や環境などみて実際行ってから滞在先を決めた方がいいですか?
それともこのHPにあるクラシファイドなどで見つけて見学の予約とかしたほうがいいでしょうか?
アドバイス下さい。

日にちが経つに連れ不安が押し寄せてきたのですが…><。
お金も200万ほど貯めましたが、足りるか心配で心配で…
学校、旅行、いっぱい色々したいです。

返信‐1 移動猫 (トロント) 2008-03-14 14:46

私はユースとバックパッカーズを移動しながら部屋を決めました。ホームステイはしたことがないのでなんとも言えません。

部屋はいつも2-3週間くらいで決まっていますので、そんなに難しくはないと思います。

学校がどこなのか、どんな雰囲気が好きなのかにもよりますから、自分の足で決めてみたほうがいいかもしれませんね。

私はワーホリ時代に3回部屋をかえました。移動するたびにどんどんダウンタウンからは離れていきましたが。

もし英語でコミュニケーション取れるようでしたらいろいろなシェアハウス情報あると思います。

ここにずっと住むんだ!と思うと時間がかかってしまうかもしれませんので、もし嫌なら移ればいい位で考えていたほうがいいかもしれません。

またどこでも一緒だとは思いますが、夜の風景と昼の風景は違いますので、両方の顔を知っておいたほうがいいと思います。そのほか、暗い公園が近くにあるときはちょっと要注意ですね。

返信‐2 いちご (トロント) 2008-03-14 15:09

部屋探しは大変なんかじゃありません。 そして、200万あれば余裕だと思います。豪遊しない限り。 私なんて60万で行きました。しかも家も決めていなくB&Bを3日予約してただけです。間違いなく家なき子にはならないでしょう。

返信‐3 だいじょうぶ (カナダ) 2008-03-14 20:13

実際見て行った方がいい!
家なき子にはならないですよ。いざとなればユースホステルもあるし。

返信‐4 トピ主です (日本) 2008-03-17 11:37

トピ主です☆
現地で探します♪
アドバイスありがとうございました!!