トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.12519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

美味しいお米のブランドおしえてください!

主婦 (トロント) 2008-03-10 14:00:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

出来れば日系店で売っているものではなく、大型スーパー等での普段の買い物先で購入出来る、お値段も他と同じ程度の
お米だけで食べても十分美味しい、おにぎりにして数時間後に食べても問題ない!という、お勧めのブランドがあったら、
教えてください。

いろいろと試してはいるものの、”お米を楽しむ”という域にいきません。
食生活の充実のために、是非インフォください!

ちなみに、炊飯器(日本製)利用です。

よろしくお願いします。

返信‐1 ュートゥー (トロント) 2008-03-10 22:10

トロントならぼたん米かローズ米ではないでしょうか??

返信‐2 主婦2 (トロント) 2008-03-10 23:05

やっぱり日本ほどお米に拘った国はないから、時間経っても
おいしい、おにぎりにしてもおいしいってなると
日系スーパーで売ってるカリフォルニア米しかないのでは?
ボタン米昔食べてましたが、冷えるとまずいです。

返信‐3 米子 (トロント) 2008-03-11 10:20

「望」というカリフォルニア産のコシヒカリが今まで食べた中で一番おいしかったです。PATとJ-TOWNで見かけました。普通のスーパーで手に入るお米(ボタン米など)を食べる時は、みりんを少し入れてお米を炊くようにしています。つやが出ておいしくなりますよ。

返信‐4 主婦 (トロント) 2008-03-11 10:32

トピ主です。

早速のみなさんの貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!
中にはためし済みのものもありましたが、再トライも含めていろいろまた
試してみたいと思います。

みりんのアイディアも早速明日試してみます。

他にも何かありましたら、またおしえてください!!

返信‐5 おたわおとめ (オタワ) 2008-03-11 12:19

私は今まで食べた中で「あきたおとめ」が一番美味しいと思いました。
カリフォルニア米でしたが、あきたこまちの品種だとかで、今年の新米でした。
ピンクの和紙っぽい袋に入ってたのですが、最近は見掛けなくなりました。

私はオタワなので、オタワで購入したのですが、トロントにもあるんじゃないかと思います。

返信‐6 ノア (トロント) 2008-03-12 05:46

「望」と「夢」と「玉錦」の3種がおいしいですよ!

カリフォルニア産ですが、日本のお米と変わりなく、粒もそろっていて冷めてもおいしく頂けると思います。

こっちの日本人のお寿司屋さんも使っているお米らしいですよ。

私もいつも買っていますが、次の日おにぎりにしてもおいしいし、おすすめです♪

ダウンタウンでしたら、T&T(cherry street)とか、J-town,
サンコーとかで売ってると思います。

返信‐7 米米 (トロント) 2008-03-13 10:31

カナダ歴4年のものです。

以前は「国宝」を食べてたのですが、最近「田牧」がおいしくて乗り換えました。
「田牧」はカルフォルニア産のコシヒカリです。5LBsで8~9ドルくらい。
T&T や PAT で売っているとおもいます。

「田牧」のほうが、つやがいいのと、あと時間が経ってもおいしいかな・・・
巻き寿司にしたときも、見た目がいいです。

お試しください!

返信‐8 British Columbia (バンクーバー) 2008-03-13 11:24

BC州なので見当違いのレスになるかもしれませんが。。。

米米さん、我が家も「田牧ゴールド」ばかり買っていました。
数ヶ月前に浮気をして「こしひかり」(ブランド名が)を試してみたら、味・色・つや・歯ごたえすべて、「田牧ゴールド」より上!と思いました。
値段もそんなに変わりません。(5ドルも違わない)

それ以来、私は「こしひかり」命です。

返信‐9 クラッシック (トロント) 2008-03-14 09:33

私も田牧米を食べています。
田牧米は、クラッシックとゴールドがありますが、クラッシックはあきたこまち、ゴールドはコシヒカリだそうです。
T&Tで15Lbsがそれぞれ約$18と$22ぐらいだったかな?
安いほうのクラッシックで満足しています。おいしいですよね。

返信‐10 主婦 (トロント) 2008-03-14 10:29

度々トピ主です。

みなさん、本当にありがとうございます。
ただ、その一言だけいいたくて再レスしちゃいました。

返信‐11 米米 (トロント) 2008-03-14 14:31

クラッシックさん、

田牧クラッシックはあきたこまちなのですね。わたしは知らずに田牧ゴールドばかり買っていました。

Blitish Columbia さん、
>米米さん、我が家も「田牧ゴールド」ばかり買っていました。
数ヶ月前に浮気をして「こしひかり」(ブランド名が)を試してみたら、味・色・つや・歯ごたえすべて、「田牧ゴールド」より上!と思いました。

経済的に余裕があればですが、今度試してみまーす。
あの~B.C州では日本人の方が作った「お米食べ比べサイト」がありますよね?(以前みたような~)

トロントでも誰か作ってください!!!