トロント掲示板 (フリー) - No.12506

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

sony サイバーショットをお使いの方!!

sony (トロント) 2008-03-09 01:35:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来る前に日本で新しくMEMORY STICK DUOを購入して来たのですが、今パソコンにデータを移そうとカードをパソコンに挿入したら、『ディスクがフォーマットされていません。フォーマットしますか?』というメッセージが出てきます!!フォーマットって初期化のことですよね?初期化したら今カードに入っているデータは消えてしまいますよね?
DUOのHPを見ても、購入時フォーマット済みですと書かれているし、前のカードも特に使い始めにそんなことはしなかった気がするんですが・・・。
パソコンに移せなかったらもう写真が撮れません。。。誰か解決策を教えてくださいー!!!お願いします。

返信‐1 T-9 (オタワ) 2008-03-09 02:09

私は以前、サイバーショットDSC-T1を日本で購入して、こちらで使ってましたが問題なかったですよ。
その後、何枚かMemory Stick DuoもPro Duoも購入して使ってますが、問題ありません。
そのカメラは、専用のスタンドを経由して、コードでパソコンと繋ぐタイプで直接PCに挿入した訳ではないのですが・・・。
気になるのでしたら、カメラショップの自分で写真を選んで現像に出す機械に入れて、読み込めるか試してみては?

因みに、今はそのDSC-T1が壊れてしまったので、今年新しくT-9を購入しましたが、それでも問題なく使えてます。

ただ、前に一度「フォーマットしますか?」とのメッセージが一度出た様な気がしないでも…。
でも、何回か繰り返したら普通に読み込めましたが…。
すみません、解決策になってないですね・・・。

一応、色んな別のPCや、機械で試しても同じメッセージが出るか、他のMemory Stickでも同じメッセージが出るか試してみてはどうですか?
どうしても、原因が分からない時は、SONYのホームページから相談のメールが送れたと思うので、聞いてみて下さい。
私も何度かメールで対応してもらった事がありますが、親切でしたよ。

返信‐2 sony (トロント) 2008-03-09 02:22

ご返信どうもありがとうございます!!今パソコンに取り込めました!さっきはわたしのパソコンはsonyのVAIOなのでDUOを直接挿すところがあるので、そこに挿しこむとできなかったのですが、パソコンとデジカメをUSBでつないでみたら普通に取り込めました。。。焦って早々に投稿しすぎました。。すみません。。けど、やっぱりその挿入口に挿すやり方ではできませんでした。他に持って来ている64MB…笑 とかのDUOは挿し込むとちゃんと機能したのに。。なぜでしょうか?まぁともあれ取り込めたので、よかったです!!ほんとにありがとうございました!!