カナダ掲示板 (フリー) - No.12497

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何がしたいのか・・・

悩む (カルガリー) 2008-03-08 01:42:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワークで働いてました。わけあってそこを辞めました。
移民する気があったのでワークを決めたのですがいろいろあり結局やめました。
来月にでも日本に帰国しようと思ってるのですが、自分がどうしたいのかわかりません。
カナダに残りたい自分もいるんです。でも、何にも無い自分にカナダで何が出来るんだろうって、、、ただ日本に帰りたくないのかなと思ったり。
いつも何かを始める前に、「私には○○だから無理だ」というのが口癖になってしまってる自分に気づきました。
でも、結局何がしたいのかがわからなくて。
帰国が迫れば迫るほど、カナダに残りたいって、思ったり。

すいません、何が言いたいのかもわからなくなってますね。ちょっといろいろ考えすぎて吐き出すところが無かったから吐き出してみました。

返信‐1 オタワん (オタワ) 2008-03-08 02:41

煮詰まってるみたいですね。仕事をしていない今だからどこか小旅行にいって、心身ともにリラックスして
気持ちの整理をしてみるとかどうでしょうか?

返信‐2 こんなときこそ (トロント) 2008-03-08 03:01

精神的に煮詰まってしまったときは、返信1さんのように小旅行とかにでかけるといいですよ。私も何も無いカナダへ飛び込み今はもう3年。当初はトピ主さんのように葛藤した日々もありました。家族も友達も無く、あるものは自分の存在だけ。仕事も慣れなくて大変だったし、新しく出来た友達たちは彼氏作ったり何やらかんやらとありますが、私は恋愛体質では無いので渡加以来いまだに彼氏もありません(ちょっと自爆?自虐的かな...)でも逃げようとする自分を奮い立たせて現在があります。
あと、季節が暖かくなると気持ちも前向きになるものです。旅行をしたりして気分転換しながら、もう暫く、ゆっくりと過ごしてみてはどうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2008-03-08 03:33

私も何がしたいのかわかりません。移民なので、フードサービスで働こうと追い詰めればできます。一度働きましたが、惨めに感じました。日本で言うフリーターになった気分でした。ワーキングプアの状況です。仕事を選ばず、仕事から選ばれなければと思うのですが。やり遂げてない何かをみつけるのに時間がかかっています。。。気楽にフードサービスで働いてみようかなぁ。。。

返信‐4 こんなときこそ (トロント) 2008-03-08 03:43

返信3さん、物事は楽しむことが大切ですよ!私は飲食業がしてみたい。だって人に触れ合えることが私は好きだから。でも就労ビザだからそれが許されない環境・・・。それでも必ず楽しめる方法があるって思うし、次のステップ考えながら無い知恵を使って暮らしています。こんな事を言ってると何だか無いものねだりみたいみたいになっちゃいますね(笑)

返信‐5 楽天家 (カルガリー) 2008-03-08 07:57

仕事にしたって何にしたって、自分が楽しめなくちゃ意味が無いですよ。例えば理想の仕事に就いたって、それを楽しめなければ頑張る気も無くなっちゃいますしね。飲食業だって、顔見知りのお客さんが出来れば会話も弾むし、ただの事務の仕事よりはずっと会話するチャンスもありますしね。何事も気の持ちようで変わってきますよ。今は悩んでる時でしょうけど、きっと何か見つかりますよ。

返信‐6 悩む (カルガリー) 2008-03-08 13:21

Res1さん、Res2さん
確かに煮詰まってます。旅行も考えてるのですが、結局行きたいところも思い浮かばず。とりあえず、帰国前にバンクーバーに寄ろうとは考えてるのですが・・・。
こっちであんまり話せる友達が出来なかったのも煮詰まりの原因でもあるとは思います。顔と顔をあわして本音で話せるって心が楽になる部分ありますよね・・・。こっちきてから、そういう友達に出会えなかったんですよね。バンクーバーには本音で話せる友達もいるので少しは気持ちを切り替えられると思います。

Res3さん
私も正直働いてるとき、惨めに感じてしまってました。自分に能力が無いからなのは分かっていても結局自分で仕事を選べないって。私はまだ移民をしてないのですが結局、移民してもこんな感じなのかなぁ・・・とか思ってしまって。
年齢がいけばいくほど好きなことを見つけることが出来なくなってしまってるようです。この惨めって思うのは、自分で作り上げてしまったたプライドのせいなんですよね。私にとったら移民されてるRes3さんが羨ましいですよ。

Res4さん
たしかに、何かしら楽しめる方法ってあるんでしょうね。気の持ちようだとも思ってます。
そして、無いものねだりもよくわかります。私が羨ましいって思ってる人が私を羨ましいって思ってることだってあるかもしれないわけで・・・。
Res4さんのように、少しでも前向きに考えれるように頑張ります。

Res5さん
確かに遊びも乗り気でなかったしんどいだけですもんね。無意味な時間を過ごして・・・。
気の持ちよう、、、きっと何かが見つかると期待して、殻を破れるように頑張ります(正直、やる気も無く殻にこもってる日が続いてるので)

皆さん、暗い内容ですいませんでした。返事自体も・・・暗いですね。
とりあえずまだカナダ生活は終わってないので、せっかくのカナダ生活なので最後まで頑張るように前向きに気持ちを切り替えます。
ありがとうございました。

返信‐7 みなみ (ロツキーの東) 2008-03-08 15:34

朝一番のバスでカルガリーからバンクーバーに グレイハウンドバスで発つことをお勧めします。(犬も歩けば棒に当たる)(早起きは3文の得) 最後になるかも知れない旅に知らない他人と 戯れる自分へのチャンスを与えなさい。そしてカナダの大きさを感じて下さい。

返信‐8 エド (カルガリー) 2008-03-09 10:11

悩むさん、僕も全く悩むさんと同じです。それとも僕の変わりにかいてくれたのですか?どっちにしても、ありがとうございました。
どっちでも良い参考になりました。