カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12487

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークVISA申請中に関して

Canada (バンクーバー) 2008-03-06 22:29:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、ワークVISAを申請中ですが、既にワーホリのVISAが切れて2ヶ月。
まだワークVISAの連絡がなく、就業しながらVISAを待ってる状況です。
ワーホリのVISAが切れても、切れる前にワークVISAを申請した場合は、半年はそのままの状態(VISA無しの状態でも働いてワークVISAが来るのを待つ)で居られると就業先より言われたのですが、本当でしょうか? またもしワークVISAを取得出来なかった場合、そのままカナダを出国しても何も問題はないのでしょうか?ワーホリVISAが切れる3ヶ月前にワークVISAを申請し、切れた後、ビジターVISAに切り替えはしていません。今現在のステタースはワーホリVISAが切れた状態です。このままの状態で最大半年、働きながらワークのVISAを待っても何も問題はないのか?ちょっと不安になりお伺いします。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐1 RISA (カナディアンロッキー) 2008-03-07 07:11

ワーホリが切れる前にLMOを取得し、CICへ申請したのですよね?それなら合法で大丈夫ですよ。ビザが取れなかったとしても、出国には問題ありません。再入国する事があればたぶん、オフィサーから聞かれると思いますが、正直にこの事を言えば問題はありません。違法にはなっていないので。
はやくビザ届くと良いですね!

返信‐2 Canada (バンクーバー) 2008-03-07 14:06

そうなんですね!これで安心してワークVISAを待つことができます!
有難う御座いました!