トロント掲示板 (生活) - No.12483

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

NHK連ドラ ちりとてちんのVIDEOかDVDを持っていらっしゃる方

JTV (トロント) 2008-03-06 11:09:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

NHKの連続ドラマ ちりとてちんを録画して持っていらっしゃる方、
もしもいらっしゃいましたら貸して頂けないでしょうか?
謝礼させていただきます。
トロント近郊なら取りに伺います
電話かMailにてお返事お待ちしております
416-505-5575

返信‐1 わだきよみ (トロント) 2008-03-07 04:16

NHKの連続テレビ小説は、Jタウンのビデオ屋さんでレンタルできるはずですよ。

返信‐2 JTV (トロント) 2008-03-07 09:44

わだきよみさん
お返事有難うございます。残念ながらJタウンその他
トロントのビデオ屋さんでは扱っていないそうなのです。
U-TUBEで見られるのですが、ビデオに録画しなくてはいけない事情がありビデオ、DVDを探している次第です。

返信‐3 わだきよみ (トロント) 2008-03-07 14:57

えっ、そうだったんですか。
以前は朝ドラのビデオ置いてあったので、今回もあるものだと思ってました。
お力になれなくてすみません。
ビデオを持ってる方が早く見つかるといいですね。


返信‐4 懐かしい (トロント) 2008-03-09 01:01

Mitsに行ってみられましたか?
日本のドラマや他のテレビ番組のビデオレンタルしてるので、聞いてみるのもいいかもしれないですね。

返信‐5 JTV (トロント) 2008-03-09 07:56

懐かしいさん、
お返事有難うございます。
はい、MITSもどうやらこの番組は置いていないようです。
配給先の会社に無い様なので(今の時点で)トロントの日本食店のビデオ屋さんはどこも同じと聞きました。
皆さんお返事有難うございました、引き続き探してみます。

返信‐6 う~む。。。 (トロント) 2008-03-09 14:34

TVJAPANの多くの番組をPCで録画してエンコしてDVDに保存しているのですが、あいにく朝ドラは何故かやってません。。。(^^;)。

返信‐7 JTV (トロント) 2008-03-10 06:41

う~む。。。残念です。
もしかしてU-TUBEをPCで録画するというのは出来るのでしょうか?

返信‐8 れす6 (トロント) 2008-03-10 07:59

出来ますよ~。

http://www.vid-dl.net/

返信‐9 質問 (モントリオール) 2008-03-10 08:31

すいません、トロントではまだ完結してなくても日本のドラマを1話づつとかで貸し出しするものなんですか?
そうであれば、トロントってやはりすごいですね。
(これだけビデオやDVDがないのは、現在放映中だからかな、と思ったからです。)

返信‐10 JTV (トロント) 2008-03-10 09:26

れす6さん
情報どうも有難うございました
早速試してみます。

返信‐11 ばんこ (バンクーバー) 2008-03-11 04:28

9さん、バンクーバーでもそうですよ~。ビデオレンタルは結構早いです。でも、私は完結後にDVD(海賊版で10ドル)を購入して一気に見るほうが好きですけどね。続きが気になってしまうから。

返信‐12 D子 (バンクーバー) 2008-03-12 01:13

録画DVD持ってますけど、バンクーバーなんです。ちょっと無理ですね・・・

返信‐13 回答ありがとうございます (モントリオール) 2008-03-12 06:39

そうなんですねー、バンクーバーやトロントでは放映途中でも借りたりできるんですね。
豆知識が増えました!答えてくださった方ありがとうございました。

返信‐14 JTV (トロント) 2008-03-12 10:57

返信有難うございました。バンクーバーの方からも
お返事をいただけてありがたい限りですが
お陰様でこの件は無事に解決いたしました、
皆さんのご協力感謝します。