カナダ掲示板 (美容) - No.12479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

せっけんシャンプー

シャンプー (トロント) 2008-03-06 00:17:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

せっけんシャンプー使ってる方いませんか?
オーブリーという会社以外のせっけんシャンプーを探しています。
もしご存知でしたら教えてください!

返信‐1 へルーシーフーズ (ON) 2008-03-06 00:44

オーブリーはどこでも売ってるのではと思います。
普通のドラッグストアにはないでしょうけども。
健康食品店/オーガニックフーズ、ビタミン、なんかを扱う店で
探してください。ヘルシーフーズとか、ナチュラル何とかで検索を
かければネットでも、イエローページでも出るのではないですかね。

返信‐2 シャンプー (トロント) 2008-03-06 00:52

トピ主です。
説明不足で申し訳ないです。

オーブリーは泡立ちやコストパフォーマンスの面でちょっと不満なので、
他にもあれば試してみたいと思って
オーブリー「以外」のせっけんシャンプーを探しています。
具体的な商品名なんかを挙げていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信‐3 使用中 (オタワ) 2008-03-06 04:45

これは?

http://www.drbronner.com/main.html

http://www.getwell.co.jp/castile.htm

18種類の使い方があるようで、全身に使えるみたいです。
私も、液体の方を洗顔、洗髪、全身…に使ってます。
髪は、キシキシになりますが、その後のトリートメントの吸収がいいようです。

コストパフォーマンスはすごくいいと思います。(薄めて使うし)
オーガニックで、ナチュラルオイルを使ってるので匂いが気になる人もいるかも?

評価は様々なようですが・・・。

返信‐4 (ウィスラー) 2008-03-06 07:20

私は普通の石けんで十分です。
sun lightという純石けんを使ってます。

返信‐5 シャンプー (トロント) 2008-03-08 00:47

トピ主です

返信ありがとうございます

あ さん
普通のせっけんで髪を洗うと、どうも洗いあがりがベタベタしてすっきりしません。
sun lightは大丈夫でしょうか。


使用中さん
マジックソープは日本で使ってました。
日本ではドンキホーテとかで簡単に買えますが、
こっちではなかなか無いですね…
どちらで購入されてますか??

返信‐6 (ウィスラー) 2008-03-08 07:17

石けんを使って髪を洗うときにもこもこの泡を立ててますか?
髪にお湯が多すぎると石けんがあわ立てにくく、しっかり泡立ててないとあとでべた付きの原因になります。

石けんを直接頭にゴリゴリつけて洗って毛先までしっかり泡立てる! そしてすすぎは一気に!
これをしているとどんな石けんでもべた付きはなくなります。

sun lightとは洗剤コーナーにあって本当の目的は、床とか洗濯とかに使うものです。
カナダで探せてた唯一の純石けんがこれだったのでこれで髪からだ2年洗ってますが、調子良いですよ!

あとはアイボリーも使ったりしてます。

返信‐7 使用中 (オタワ) 2008-03-08 11:23

トピ主さんへ

私は、オタワなのでこっちで見つけたショップで購入してます。
トロントはオタワより大きな街なので、もっと色々な所で扱ってるのかと思いましたが・・・。

今、ネットでサーチしたらあまりヒットしませんでした。
殆どがネット購入みたいな感じで。

AurolaとかMississaugaにはあるみたいでしたが。ダウンタウンでは、Moksha Yoga Danforth
372A Danforth Avenue
Toronto, Ontario
M4P 2H1

で扱ってるようです。

他にも探せば、Natural系のお店で扱ってそうなんですけどねぇ・・・。う~ん・・・。

近々トロントに行くので、その時に偶然に見つけられたらまたお知らせしますね。(笑)

返信‐8 シャンプー (トロント) 2008-03-08 12:17

トピ主です

親切にアドバイスしてくださってありがたいです!

あ さん
今日スーパーに行って洗剤コーナーを探してみました。
残念ながら明らかに洗濯用のsun lightと書いてあるボトルしかありませんでした。
もう少し大きなところならあるかもですね。ウォルマートとか。
純せっけんなら安心ですね。見つけたら買って試してみます。
洗い方もアドバイスにならってやってみます!!そういえばあんまり泡立ててなかった…
ありがとうございました。

使用中 さん
トロントのお店を調べてくださってありがとうございます!
私もネットでいろいろ調べたのですが、なかなかHITせず…
感謝です。
早速行ってみます!!ラベンダーがあればいいのですが☆


これでカナダでも安心してせっけんシャンプー生活を送れそうです。
ありがとうございました。


返信‐9 (ウィスラー) 2008-03-08 12:45

そうそう。Sunlightと言えば「あの」sunlightですよね。
でも洗剤ボトルや箱のSunlightとは会社がちがうんですよ。
だけど包装が黄色。似てます。 うちのスーパーには一番上の棚にひっそり置かれててかなり目立ちません。

泡立てはホントにしつこいけど大切です!
食器洗いもも泡立てないと、洗い終わった後、逆にべたつくんです。
(私石けん好きでなんにでも石けん使っちゃってるんです。。。)