カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12468

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

資金証明の方法

(日本) 2008-03-04 11:10:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

資金証明で悩んでいます。
残高証明をとればいいのですが、出発時には30万円ぐらいしか残高がないのです(出発後に2か月分の給料が入ってくるのですが)。これでは返って資金がないように思われませんか?それで残高証明を取らずに行きたいのですが。

持って行くのは、
カナダドルTC・1000ドル
アメリカドル・1500ドル
ゴールドカード
往復航空券
です。

これだけで資金の証明になるのでしょうか。

「復路の航空券があれば必ずしも資金証明が必要ではない」
というのも読みましたが、それはあくまでも「必ずしも」であって、中には資金証明をしなければいけないケースもあるということですよね。


アメリカにも旅行に行きたいので、今の円高中に両替して米ドルも持っていこうと思っています。(カナダに行くのにアメリカドルなんて提示していいものでしょうか)

返信‐1 mya (日本) 2008-03-04 11:50

片道でも、残高証明聞かれないケースが殆どみたいです。
往復航空券持っていくならまず大丈夫だと思いますよ。

心配であれば、例えば
親に一時的にお金を借りて、残高を増やして残高証明を取る。
残高証明が取れたら、出発前に親に返す。
というのも1つの手ですね。

返信‐2 (日本) 2008-03-04 22:14

myaさま

経験者の方から「まず大丈夫」とのアドバイスをいただいて、
とても心が軽くなりました。
ありがとうございます。

残高証明の、そういう方法もあるんですね。
思いつきませんでした。
出発前にまた心配がぶり返しましたら、この方法を使わせて頂きます。

重ね重ねありがとうございます。