トロント掲示板 (生活) - No.12465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯の治療の保険

保険 (トロント) 2008-03-03 15:44:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで歯科保険はいっている方おしえてください。当方学生ですが、歯の治療をしたいと思っていますが調べてみると高いかんじがしたのですがカナダには歯科保険があるとききました。
これは保険料に月々いくらか払うとかそのようなシステムなんでしょうか?お勧めの保険会社がありましたら教えてください。おねがいします。

返信‐1 ねね (ナイアガラ) 2008-03-04 00:31

保険さんは学生さんとのことですが、大学のフルタイムであれば多少の歯科保険が入っているとおもいます。

もし、日本の保険にまだ加入しているのであれば、こちらの治療費もカバーされることがあるようですよ。領収書とどのような治療をしたかといった書類があれば帰国後申請が出来ると思います。ご自身の自治体に確認してみてはいかがでしょうか?

月掛けの保険には個人で加入をしたことがありませんが、治療費を払ったほうが安いと思いますよ。